※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の子どもが座って食事をせず、パンばかり食べたがる悩みについて相談しています。

1歳2ヶ月子どもがいるんですけど。
ご飯食べるときは座って食べないんですけど皆さんのお子さんはどうですか?
また、ちゃんとしたご飯も食べないです。
パン🍞ばっかり食べたがるのですが……

コメント

座ってないと食べさせないので、少し姿勢崩れるだけでもちゃんと座ろ!と声かけると座ります(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

一回やってみます😊ありがとうございます☺︎❤︎

• 2月27日
y...

ベルト付きの椅子に座らせて、出れないようにして食べさせてます😋

母乳やミルクあげてますか??
うちは母乳やめた途端、爆食いするようになりました(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

ベルト付きの椅子に座らせてたんですけど、何故か器用に脱出するんです😭

私も母乳やめてお風呂上がりだけ粉ミルクに変えました。母乳飲んでるときよりかはまだ、ご飯も食べるようになりました。

• 2月27日
あんず

うちもどちらかというと立って食べてる感じです💦
豆イスにテーブルを付けて座らせて食べさせるとちゃんと座って食べてくれるので今はそこに座らせて食べさせていますが実家などでその椅子がないと立って食べてます(>_<;)
うちの子はご飯大好きで割となんでも食べますが(もちろんパンも大好きで食べたがります🍞)自分が食べたいものを食べたい!っていう時期なのかなとは思います( 。・-・。`)

• あーちゃん

あーちゃん

豆椅子をテーブルに付けてるんですけど、器用に椅子から降りるんですよね😥

• 2月27日
みち子♡Y♡H♡mama

立ちたがりますが、立ち始めたらご飯中断して「ごちそうさま?ないないするよ?」って言うとまた座るのでちゃんと座れたらご飯再開します!!
それでも座らない時はご飯終了にしてます。

パンが目の前にない時でもご飯は食べないんですか?
毎食ご飯&おかずしか出さなければ食べる様になりませんかね🤔?

• あーちゃん

あーちゃん

立っててもご飯あげちゃうから立って食べれるんだ!って思ってしまってるかもしれません😑
    立ったらあげないって言うのんしてみます🤞🏻

ご飯とおがず目の前あっても食べないです!絶対にオモチャの所とかに行きます😭

• 2月27日
  • みち子♡Y♡H♡mama

みち子♡Y♡H♡mama

そうですね!座らないと食べれないんだっていうのを今からやった方がいいかもしれないです😅

ご飯は、パパママも一緒に食べてますか🤔?

• 2月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

パパは仕事から遅いのでパパとは一緒じゃないんです😥
    私とは食べてます!

• 2月27日
4人のママ👶⭐︎

私の姉の娘は一歳なんですが
毎朝パンばっかりですよ!!!
イスもずっと座って食べなくて
イスに座らないとあげないを
繰り返して座って食べれたら
大袈裟に誉めるようにしたら
だんだん座って食べるように
なったみたいです☆
でもそういう時期なのかな?
と思いますよ😢
姉はイライラするって愚痴
ってますよ(´Д` )✋

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱりあげない!って言うのんが1番なんですかね?笑笑

座って食べない時期なんですかね?笑笑

• 2月27日
タラ

立ってたらあげません。
偏食はその時期なら仕方ないですけどパンを見える場所に置かないようにしたりあげないようにします。
好きなもので気を引いて食べさせるの繰り返しです(*^ω^*)

• あーちゃん

あーちゃん

朝はあげて昼とかは見えない場所に置いてみます(o^^o)

• 2月27日
みぃたん0412

ウチは基本はハイローチェアですが「座らないと何も食べれない、飲めない」と教えてます。
食い意地張ってるので食べ終わるまで座ってます(笑)
一時期(豆イスの時)立とうとしたり抜け出したりしてましたが「ご馳走様ね?ナイナイね!」って片付けてました。
おやつも、スナック1つでも座らないとあげません。
なのでお菓子見せると椅子のところに行きます。

娘はアレルギーあるのでパンは食べませんが…食べが悪くなった時は好物をチラつかせて(娘の場合はフルーツ)「それ食べたらデザートさんだよー♪」と言うと食べてました(笑)