※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0歳6ヶ月未満で保育園に預けた方、よかったことは何でしょうか?早めに入れることはプラスだと思っていますが、早すぎると感じてしまいます。他のお母さんと話すと羨ましいです。

0歳6ヶ月未満で保育園に預けた方、よかったことは何ですか?

1歳児クラスは厳しかったので0歳児クラスに申し込み、4月から保育園に入園します。

前にも仕事復帰について質問をして回答してくださった方に申し訳ないですが、やはり前向きになれません…

ママリを見ると保育園に入れて失敗したという意見は全く見ないので、早めに保育園に入れるのはプラスだと思っていますが、6ヶ月は早過ぎると感じてしまいます。
1日1日を大切に過ごさなければいけないのに、もし数ヶ月でも早く妊娠していたら…など意味のないことばかり考えてしまいます。
児童館で1ヶ月でも早く産まれた子供のお母さんと話すと羨ましいです。

産休明けで預けざる得ない方、早生まれで0歳児クラスに申し込めない方、激戦区で0歳児クラスでも入園できない方からすれば、不快な質問で申し訳ありません。

よろしくお願いします。

※金銭面では復職した時の給与より育休手当の方が多いので、メリットはありません…

コメント

セバスチャン

4月から保育園入所予定です。
私も4ヶ月なる前に
預ける事になるので
早すぎるかな...って最近
思い始めてきてます(´・・`)
でも私も働かないと少し
生活が厳しいので復帰
するんですけど…不安でしかないです( •᷄⌓•᷅ )੨੨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    4ヶ月で預けなければならない方からすれば2ヶ月も長いのにこんな質問をしていて申し訳ないです。
    私は働く方が収入は減るので復帰に前向きになれないのですが、長期的に見れば、今働かない方が後々生活が苦しくなるので生活のためと考えるしかないですよね…

• 2月27日
  • セバスチャン

セバスチャン

お金がなければどぉする事も
    できません( ´^`° )
    今働かない方がいいなら
    娘さんと過ごす時間
    大切にされたらいいですよ♪
    成長も身近にみれますし(๑´ω`๑)
    復帰に前向きになれないのに
    無理に復帰しなくていいと
    私は思いますよー!

• 2月27日