※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし☆
妊活

夫との夜の関係が2年続いておらず、子供を望む36歳の女性が相談。夫は愛情表現はするが行為には至らず、子作りに不安を感じている。長期のレスを経て妊娠した経験のある方、アドバイスをお願いします。

初めて質問します。結婚3年目で2年ほど夜の仲良しがありません。寝ている時に手を繋いできたり、キスをしたり、好きだよと毎日言ってくれたりしますが、まず行為がないため妊娠ももちろんできません。気分を変えて旅行に言ったり、温泉に行ったり、デートをしたりしてもそんな雰囲気にはならず、、、。子供ほしいか聞くとほしいねとは言ってくれますが、行動が伴わず、思い切って誘ってもはぐらかされます。36歳なので早く子作りをしたいのですが、、長期のレスを克服して妊娠に至った方いらっしゃいますか?ふとみんなが出来てる事が出来なくて泣けてきます。

コメント

ゆゆ

とことん旦那様と話すしかないと思います。
欲しいねっていうなら、協力しろよって話ですよね。

• ほし☆

ほし☆

早速返信ありがとうございます!!そうですね。とことん話すしかないですね。なんだか悲しいです。頑張ります☆

• 2月27日
elie🧸

妊娠率は年齢とともに低下するので、本気で欲しくなった時には産めなくなってしまうかもしれない、と私の時は説得しました…
とことん話合いしてみるしかないですね。

• ほし☆

ほし☆

そうですよね。すでに本当に危機を感じております。結婚した時から危機感があり年齢のことリスクのこと話していたのですが、ズルズルと三年もたちました。本腰入れないと後悔するタイミングだと焦っています。説得ですね。ありがとうございます‼️

• 2月27日
アンパンパン

ご主人と具体的に話された方がいいと思いました✨
「子供ほしいね。」ではなくて、いつ欲しいのかとか2人で話してみたらご主人にも伝わると思います‼️

• ほし☆

ほし☆

アンパンパンさん、ありがとうございます‼️そうですね。具体的にいつ欲しいか気持ちを伝えてみます😢ありがとうございます❀

• 2月27日
hana

具体的に話すのがいいと思いますよ!
思ってるだけでは旦那さんにも伝わりません。
私は具体的にいつごろまでに欲しい、どんなふうにすすめたいと伝えてレス解消しました!

• ほし☆

ほし☆

解消されたんですね☆素敵な旦那さまです!協力をもっと具体的に促してみます!勇気だします!

• 2月27日
  • ほし☆

ほし☆

アドバイスありがとうございました😊

• 2月27日
🐤

皆様の言うようにしっかり話し合うのが良いと思います❤️
私の知人男性が、最近たたないのが悩みで奥さんには言えないと言う人がいるので…そういう人もいるので💦

• ほし☆

ほし☆

アドバイスありがとうございます!そういう悩みの方もいるんですね。もしかしたら何か旦那さんも悩んでるのかな、、、😢

• 2月27日
  • 🐤

🐤

ここまで重大な悩みでなくても、人ってそれぞれ何かしら悩みがあるかもですね💦男の人って性のこと人に相談するの苦手な人多いと思うので(´•ω•`)

• 2月27日
  • ほし☆

ほし☆

そうですね。実は旦那さんとは18歳から6年間付き合って、お互いにやりたいことのために少し別々の道を歩んだ後、30過ぎて結婚したのですが、若い頃は毎日のようにしていたのに今では皆無で、、、年齢的な悩みが彼もあるのかな😭

• 2月27日
ほし☆

皆さま。お忙しい中、親身にアドバイス下さり本当にありがとうございました🌸自分がしっかり将来を見据えて旦那さんと話をするしか解決法はないんだと勇気をもらいました‼️レスが解消してもすぐに子供が授かれるとは限らないですし、実は先日子宮筋腫があると健康診断で言われ、自然妊娠できなければ早々に不妊治療も始めたいです。具体的な話し合いをまず頑張ります☆本当にありがとうございました😊