※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
産婦人科・小児科

もうすぐ2ヶ月なんですけど、皆さんは予防接種どれから受けましたか?( ˙꒳​˙ )また、どうゆう順番で受けましたか?🤔

もうすぐ2ヶ月なんですけど、皆さんは予防接種どれから受けましたか?( ˙꒳​˙ )また、どうゆう順番で受けましたか?🤔

コメント

こんばんは!
娘は、ヒブ・ロタ・B肝・肺炎球菌
打ちました!
病院に、予約の電話入れた時に教えてもらいましたよ❗️
次の予約とった時に、次の打つやつも全部教えてもらいました❗️

小児科でスケジュール組んでもらったら楽ですよ!

さーこ8

だいたい決まってますよー!
ヒブ、肺炎球菌、b型肝炎からですねー
任意のロタするならこの時からです!
あとは小児科で次このくらいの期間あけてこれ打ちますとか教えてくれると思います!

• さーこ8

さーこ8

予防接種券の冊子の前の方のページに載ってると思います!

• 2月26日
りんりん

B型肝炎、ヒブ、肺炎球菌と2か月から打てれるやつは同時接種で打ちましたよ。
あとは保育園に入れる予定だったので、任意ですがロタも一緒にしました。

うちも来週受けに行く予定です😊
ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタを
受ける予定です!
ホントはあまり同時接種したくないんですがはじめのうちは同時接種します😅

つみき

1回目は、B型肝炎、ヒブ、小児用肺炎球菌、ロタを受けました🙌
全部、病院でスケジュールを組んでもらって、指示通りに打ってます☺️
受けられる病院に確認されたらいいと思いますよ❣️大抵の病院はスケジュール組んでくれはると思います!

saa¨̮

病院に予防接種の予約を入れたら、病院側で全て計画を立ててやってくれました。
その次からの予防接種もです。

あん

私も、つい先日2ヶ月の娘の予防接種に行きました。電話で2ヶ月の娘の予防接種を受けたいのですが、と相談すると、向こうが準備してくれて3つ一気に打ちました。その後も、来週以降は任意のロタが受けられるよ、とか、3ヶ月になったら次は何々だね、とかスケジュールを教えてくださいましたよー!

あさがお

2ヶ月になったその日に予約して受けてました!
同時接種で3つ(Hib、肺炎球菌、B型肝炎)+ロタです。1度行くと、次の予定を小児科から教えていただけますよ!

kma

こんばんわ!
私は出産した所の小児科でヒブ B型 肺炎をやりした!
出産後に予約を入れてくれたのですんなりいきました!
でも一気に全部打つのが不安と思うなら先生と話し合うのもいいと思いますっ!

まめ

ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、ロタ、四種混合を一気にやりました。

帰りに次打てるヤツとスケジュール教えてくれるので、予約しました!
自分だと管理忘れそうだったので、ありがたい😂

うちの一番下の子は
やっと風邪が治り今日
初めての予防接種しました(^-^)
受けたのは、Hibと肺炎球菌です!
来週はB肝と四種混合を受けます!

枝甫

私も小児科でスケジュール組んでもらってます(*^o^*)