※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仁ちゃーちゃん
子育て・グッズ

30代ママが同じ月齢の子と知り合いたい。人見知りでママ友がいない。乳児向けの公園も知りたい。

神奈川県横須賀市在住、30代ママです(*´꒳`*)10カ月の息子がいます。最近、歩く事が上手になってきたので天気の良い日は公園で遊んだりしているのですが、息子より年上のお兄さん、お姉さんばかりでなかなか同じくらいの月齢の子と知り合えません。。息子にも同じ月齢くらいのお友達と遊ばせてあげたいなーっと思っているのですが、私が人見知りでママ友もいません。。同じような感じの方がいてくれたら嬉しいのですが(*´Д`*)また乳児でも遊びやすい公園などがあったら教えてほしいです!

コメント

ふみちん

私も横須賀市在住の30代ママなのでついつコメントしちゃいました😋
上のお兄ちゃんがちっちゃい時はよく平成町のリビンの横の公園に遊びに行ってました!
あとは、今もあるのかな?汐入の昔ダイエーだったとこの室内で遊ぶとこにもよく行ってました✨
歩くの早いですね❤️

• 仁ちゃーちゃん

仁ちゃーちゃん

回答嬉しいです!ありがとうございます😊✨
    平成町の公園はまだ行った事がなくてぜひ行ってみようと思います✨
    今も汐入のイオンの中に遊ぶ場所ありますね!!あそこは乳児も入って大丈夫なんですか⁉️
    歩くの早いとよく言われます💦初めての子なので成長の早いや遅いなど分からなくて。。(笑)
    教えて頂きありがとうございます‼️

• 2月26日
ふみちん

イオンの遊ぶとこまだあるんですね❤️昔はハイハイしてる子もいたような?でも10年以上も前で私もハッキリと覚えてなくて😭💦
確認してみるといいかもですね✨
10ヶ月早いですよー😆
うちの下の娘はもうすぐ6カ月なのに寝返りもまだですよー😆離乳食だけはよく食べるんですが✨笑

仁ちゃーちゃんさんの息子さん10カ月ってことは同級生になるんですかね✨横須賀狭いしどこかで会うかもしれませんね❤️笑

• 仁ちゃーちゃん

仁ちゃーちゃん

今度イオンへ行ったら確認してみます(*´꒳`*)✨
    あぁー❤️そうですね‼️娘さんは同級生ですね‼️嬉しいっ✨マイペースでいいんですよ😊赤ちゃん、赤ちゃんの時期があっというまに終わった感じでちょっと淋しい感じもあります💦(笑)成長してくれないと困るんですがー😅
    本当ですね💕横須賀は狭いですもんね(笑)あーふみちんさんだー‼️って分かったら嬉しいのですが(笑)

• 2月27日
初めてのママリ✴︎

今年30になります!😊
歩くの早いですね!
うちの子はマイペースなのでまだまだです💦💦

歩くならソレイユの丘、楽しそうですね☀️

• 仁ちゃーちゃん

仁ちゃーちゃん

回答嬉しいです✨ありがとうございます😊歩くのが早いみたいで今では歩きたがってしまって抱っこしてたら降ろせ!と。。(笑)怪我が絶えません。。
    マイペースでいいんですよね‼️✨

ソレーユの丘いいですね❤️
    今度連れて行こうと思います😍

• 2月27日
  • 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

歩けると公園行けていいですね✨
    あとは上の方がおっしゃってる、
    平成町のうみかぜ公園も広いです✨

• 2月27日
  • 仁ちゃーちゃん

仁ちゃーちゃん

家にいるとイタズラばかりなので天気が良ければ近くの公園へ連れて行って歩かせて疲れさせる作戦です😚(笑)
    うみかぜ公園も楽しめそうですね💕

• 2月27日
まゆり

32歳ですが横須賀在住です(*^^*)
イオンの中の游キッズ愛ランド小さい子でも遊べますよー✨
ただ混んでると活発に遊ぶお子さまが多いのでちょっと危ないです😅
三笠公園の芝生でボール遊びとかもいいですよ♪

• 仁ちゃーちゃん

仁ちゃーちゃん

こんにちは(*´꒳`*)
    回答嬉しいです✨ありがとうございます😊イオンの中の遊ぶ所、小さ子でも大丈夫なんですね‼️知りたかったので助かりました💕三笠公園も行ってみたいと思います🎶ありがとうございます‼️

• 2月27日