※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuーreo
子育て・グッズ

3ヵ月の赤ちゃんが急にミルクを嫌がります。母乳が足りないため、どうしたら飲んでくれるか知っている方、教えてください。

ミルク嫌いについてです。
もうすぐ3ヵ月なんですが、最近ミルクを嫌がり、飲ませようとするとギャン泣きします。今までは飲んでたのに急にです。哺乳瓶変えたり、ミルクを薄くしたりしましたが飲みません。母乳が足りないのでどうしたら飲んでくれるようになるか、ご存知の方がいたら教えて下さい。

コメント

私の子も今6ヶ月なのですが
離乳食の方が好きみたいでミルクが嫌いです(´°д°`)↯↯

でもruu-reoさんの子は3ヶ月じゃ
まだ離乳食は早いですもんね💦

でも、赤ちゃんて餓死するまで(言い方悪いですが…)ミルクを飲まないという事はないみたいですよ\(ˆoˆ)♡
お腹が空けばちゃんと泣いて
ミルクを欲しがるみたいで
飲まないからと無理やり与える方が余計嫌いになってしまうみたいです(╥﹏╥)

りぃりぃ

和光堂のはいはい好きで、もらった森永のに一瞬変えたら嫌がりました!友達とこも同じこと言ってたのでメーカーによって味も臭いも違うので少量のスティックタイプ購入して試してみてはどうかと思います。

• yuuーreo

yuuーreo

実は、ミルクも変えてみました。でも飲んでくれない(T_T)
    他のメーカーも試してみます。ありがとうございます。

• 9月26日
りんりんな

うちの子も同じくらいの時にミルクを全く飲まなくなりました。
母乳と混合にしていたら、いつのまにか母乳大好きになったみたいで…
私も母乳が足りなかったのですが、必死に吸わせていたら、だんだん母乳の出が良くなり、完全母乳でやっていけるようになりました。

• yuuーreo

yuuーreo

回答ありがとうございます!
    やっぱりこのくらいの時期になるとミルク嫌いになっちゃうんですかね…(T_T)
    足りなそうなのを見るとかわいそうで💦
    吸ってもらうしかないのかな。

• 9月26日