※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変える時期と、どちらのオムツを使っているか悩んでいます。皆さまは何ヶ月で変えましたか?オムツ代が高くて負担です。

オムツをテープからパンツタイプに変える時期で悩んでます。

今5ヶ月でテープなのですが、皆さま何ヶ月でパンツタイプにしましたか?

あとオムツどちらで買われてますか?

オムツ代が毎月高くてしんどいです(*_*)

コメント

にゃんすけ♥︎

寝返りして
からかえにくくなり
パンツタイプにしました!

ベビザラスで買ってます♪

パンツタイプより
テープの方が多く入ってるので
しんどいなら
テープのほうがいいかも?

リラックマーくん

5ヶ月くらいから変えました🤗

オムツは主に赤ちゃん本舗で箱買いしてます💡

a

Amazonのプライム会員なので
Amazonで購入してます!
定期的に来るように設定してます!

ズリバイしだしてからは
パンツにしてました!

ともちん

寝返りやハイハイなどするようになってから変えました〜!

赤ちゃん本舗は箱買いできて、1袋当たりの値段も他より安いのでお得ですよ💓

ままりん

寝返り4ヶ月でしたが6ヶ月まではテープのみ、そこから10ヶ月まではテープとパンツ併用してました!
やっぱテープの方が安かったので…💦
オムツは近所のドラッグストアで買ってますが、ML(その子によりますがうちの子は特にL)は使う期間が長いので、トイザらスで箱買いした方が安かったです。

マヤ

ハイハイし始めたらパンツにしようと思ってます😊

ハイハイする様子も無く、掴まり立ちしてるので思案中ですけど😓

オムツは新春初売りだしでまとめ買いしました😊

プリンtheポムポム

何ヶ月かは覚えてないんですが、寝返りうち初めてオムツ替えがしんどくなってきた時にパンツタイプに替えました!

オムツはほとんど西松屋です。
だいたい値段が固定されてるので、ドラッグストアのチラシを見て安い方を買ったりしてます。

なな

パンツも使ってみましたがやっぱりまだいけそうなのでテープ使ってます😊
うちの子は肌が弱くてパンパースかメリーズしか使えません😞
サツドラツルハのセールの時かイオンのセールで2パック入りの箱安くなってる時に買ってます😊
あとはドン・キホーテで安売りしてる時です!
だいたい安い時にまとめ買いです😊

こけこっこ

はっきりした月齢は覚えていませんが、つかまり立ちするようになってからパンツタイプのおむつに変えました。
ネットの広告や買い物先のおむつコーナーをみて、安いときに買っています。
テープとパンツだと1枚あたりの値段が全然違うので、節約したいならテープで頑張って下さい。

G&S

うちは3ヶ月で寝返りを始めてしまっていたので、それを機にパンツタイプに変えました!
オムツは西松屋かアカチャンホンポで安い時に箱買しています!オムツあっという間に無くなりますよね😭😭

き。。。

まだテープタイプです。
寝返りで少し大変ですが、たっち出来るようになったらパンツタイプ買おうかなと考えています。
オムツはベビザラスオンラインで買ってます。

ninamama

オムツ高いですよね💦でも最近は1日6〜7枚ぐらいになったので新生児の時より楽になりました笑 ちなみに近所で一番安いドラッグストアで購入してます❤️
テープの方が安いからいんですけど、寝返りし出した頃からオムツとテープ両方使ってましたが、ズリバイしだしてじっとしてくれなくなった頃からパンツばかりになりました💦

ひー

パンツにしてみたのですが、枚数、変える時など、テープのほうがいいなーっと思うことが多く、テープに戻しました\(◡̈)/

うちはドラックストアーや共同購入で買って、家に届くようにしてます(*´ω`*)

JASMINE

まだテープタイプです!
寝返りしたがりますが
おもちゃ持たせて
変えられるので
いけるところまで
テープでいきたいなと
思っています(>_<)

なお

パンツを使い始めたのは1歳前後だったと思います。
夜中テープだと漏れることが多くなったので、寝るときはパンツにしていました。後は外出時の替え用はパンツ。それ以外の普段用はテープでした。やっぱりテープが安いのでテープ優先で。

1歳半で保育所に行きだしてから、先生にテープは申し訳ない気がして、保育所用はパンツを。でも家ではテープを使っていました。たまに暴れて使いにくいなぁって時はパンツ使ったり。臨機応変です!

2歳近くになり、自分でおむつを履くことに興味を持ち出してから、「テープいや」と言うようになったので、テープは卒業しました。

ママさんも、子供が動いてテープ使いにくい!って思われるまでは、テープ使うと良いと思いますよ。
私は多少動いても、結構強引にずっとテープでした(笑)

私はハイハイしだした時だったと思います!
オムツはいろいろ買ってますが、今のところマミーポコ使ってます。
他のに比べてかなり安いです。安いのでかぶれたりする子もいると思いますが、うちの子はなんの問題もありませんでした。デザインは◯、あまりにもパンパンな時は漏れますが、漏れの心配も無いです。

saa*

6ヶ月の時にパンツにかえてから
ずっとメリーズパンツMサイズを
今も使ってます🙌
トイザらスが枚数も多いしやすいので
いつもトイザらスで買ってます!

♡やっと逢えたね♡

2ヶ月半からパンツタイプです‼︎
テープはお腹がキツそうでパンツにしたのもあるけど、何よりテープより太もものフィットが良く、うんち漏れがだいぶ減りました🙃‼︎

senamama

5カ月からテープとパンツ併用してました!!今は、パンツ使ってます😊
お店で買うと高いので、アプリのロハコで購入してます!1カ月に1回注文で4620円です。自宅に届くので楽ですよ♪