※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんつま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘の食事についてです。離乳食完了期で、大人と同じ味を食べさせています。同じ味は早いでしょうか?同じように食べさせている方いますか?

1歳4ヶ月の娘の食事についてです。

もう離乳食完了期なので、ほぼ大人と同じものを食べさせています。
取り分けし始めた頃は慎重に薄味を心がけ、別に味付けしたり水で薄めたりしていたのですが、
娘が大人が食べているのを欲しがり、私も面倒になってきて、全く同じ味付けのものをそのまま食べさせたりすることが増えてきました。

やっぱりまだ全く同じ味は早いでしょうか??
同じように食べさせている方いらっしゃいますか??

コメント

ウチの娘、最近1歳になりましたが、大人と同じもの食べてますσ(^_^;
大人が食べても味が濃い物はやめておきますが、そうじゃなければもう普通にあげてますよ(^.^)

• せんつま

せんつま

私も大人が食べても味濃いものは食べさせないようにしてます。
    今日チキンカツを作って出してみたら、めっちゃ食い付き良かったので、なんだかこれでいいんだろうか?と心配になっていました😅

コメントいただけて、少し安心しました✨

• 2月26日
ゆき

もう全然私もだいぶ前から食べさせてます。
コンビニのオニギリやスーパーの惣菜も…
妊娠中で、上の子のご飯や、自分の体重管理、主人のメタボ対策や弁当など含めると、全てきちんとなんか作れないし、下の子や自分に関しては3食作らないといけない状況…
一人っ子とかなら手間暇掛けられるかも知れないですけどね…

• せんつま

せんつま

全部しっかり手作り、しっかり薄味!
    とはいかないのが現状ですよね。
    2人目が生まれてからは特に手抜きになり、食べれるものを食べてくれればいいかな〜と思うこと多々あります。

• 2月26日
みゆ

1歳5ヶ月の娘をもつママです☺食事は大人と同じものをあげています!極端に味が濃かったり辛いものは避けていますがそれ以外は普通にあげてしまっています(><)娘も同じものを食べられて嬉しいのかよく食べてくれるようになりました😂✨別々で作るのって大変ですよね🙏💦特に普通にあげていて体調を崩すなどもないのでせんつまさんのお子さんと同じ月齢のときには気にせず食べさせていました(><)

• せんつま

せんつま

わかりますわかります!喜んで食べるんですよね〜〜(笑)卯の花もチキンカツもばくばく食べてました😅

私もそんなに気にせずあげたいと思います🙌✨

• 2月26日