※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょりょすけクリニック
子育て・グッズ

いつも4歳長男の寝かしつけは、一緒にお布団に入って寝るまで寝たふりを…

いつも4歳長男の寝かしつけは、一緒にお布団に入って寝るまで寝たふりをしています。
寝たふりしてるとそのまま私まで寝てしまうことが多いです。
隣で別布団にいる1歳の妹はゴロゴロしてる間に勝手に寝てくれます。
なのでうまく寝かしつけは出来ているとは思うのですが、みなさんはどんな感じで寝かしつけされていますか?

コメント

あいか

私も一緒に布団に入って絵本読んだ後じゃあ寝るよー、おやすみーと言って寝たふりしてます!一緒に寝ちゃいますよね😅💦

  • りょりょすけクリニック

    りょりょすけクリニック

    そうなんです!!笑
    なので歯磨きとかしてなかったら本当後悔で…寝るつもりなくても寝る準備してから寝かしつけしないといけないです😥

    • 3月1日