※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるぴす
家族・旦那

出産してからガルガル期になってしまいました。旦那の実家に義理の両親…

出産してからガルガル期になってしまいました。
旦那の実家に義理の両親と一緒に住んでいます。
産後私の実家に帰っていてもうそろそろ帰らなくてはなりません。
実の両親・友達・親戚に抱っこされてもなんとも思わないのですが義理の両親に子供を抱っこしてもらいたくないと思ってしまいます。
特にお義母さんにはだっこして欲しくないんです。
旦那の両親はとてもいい人達だと思います。
ですが、一つ一つの行動にイライラしてしまいます。
わざと大きな声を出して起こし、泣くと「起きちゃったの〜?あんまり泣かないんだよ〜ママ困っちゃうでしょ〜」と言ったり、子育てのベテラン感を出したり、「大丈夫です。」「いりません。」と言ってもしつこく聞いてきたり色々嫌な面があります。
旦那には自分が今ガルガル期であれこと。
早く家を出たいと言うことをこの間伝えました。
先日、「アパートいつごろ借りる?」と聞いたところ「そんなのまだ全然考えてないよ。てか、そんなことよりも悪露が出ててまだ帰れてこないんだもんそっちが先でしょ」と言われました。
旦那は私のことを考えてくれているのでしょうか。
「義理の両親と私の間にいてほしい」とは言いましたがそう返されると私の気持ちは伝わっているのかわからなくなってしまいました。笑

コメント

saa¨̮

ガルガル期、息子が一歳になりましたが、義母にだけは一向に直る気配がありません。笑
すっごくわかります!
義母だけ腹たつんです!
旦那さんには、こっち側の味方でいてもらいたいですよね!

• saa¨̮

saa¨̮

しかも文章読んでて、うちの姑か⁉︎と思ってしまいました。笑
    うちも同居ですが、ストレス半端ないです…

• 2月26日
  • かるぴす

かるぴす

他人の女性だからなんですかね 笑
    ベテラン感とかだされる一番困りますよね。笑
    やっぱり同居ってうまくいかないですよね。笑

• 2月26日
しょうざえもん

このまま、実家にいてアパート決まったら決まったアパートに行く作戦はダメですかね?(笑)

• かるぴす

かるぴす

私の知り合いにも言われましたが、さすがに問題になりそうで 笑

• 2月26日
  • しょうざえもん

しょうざえもん

結局は出るのなら何回も生活する場所が変わるよりなら義理家族との関係うんぬんを置いておいて赤ちゃんには負担にならないと思いますよ(^^)

• 2月26日
みるくてぃー :)

あたしもいろんなことがあり、
義母には面倒見てほしくありません。
抱っこもして欲しくない(´;ω;`)

• かるぴす

かるぴす

勝手に色々やらないでもらいたいですよね。笑
    母親はこっちなのにベテラン感だして「あーぢゃないの?」「こーぢゃないの?」ってほんとに嫌ですよね 笑

• 2月26日
しいまま

わかりますー!!(笑)
実の親だと怒れないことも、
義両親だと何か怒れる不思議。(笑)
抱っこ、嫌だー⚡
わざと大声出して泣かせる、…うちの義母か!(笑)
ベテラン感、出しますよね💦
お前は子育てのスペシャリストか!ってぐらい(笑)
どこの義母も同じですねー
Jmamaさんがはやくアパートをみつけて
平和に暮らせますように( ;∀;)

• かるぴす

かるぴす

教えてもらうことは実の母に色々教わったから人の子育てにくちださないでほしいですよ😞
    ありがとうございます😭

• 2月27日
ぱぷりか

実両親からご主人に話をしてもらってはどうでしょうか?
ご夫婦だけではなくて、義両親についてなのでご主人は別居は余程のことがない限りしない方向に持っていくと思います。
ご主人も同居の方が断然楽だと思いますし。

病院で安静にって言われたことにして、ご実家に帰り、ご主人とご実家にて話し合われてはどうでしょうか?

• かるぴす

かるぴす

いつまでもアパートを探さないのであればその手段を使おうかと思います😞
    ありがとうございます😌

• 2月27日
ハンバーグ

良かった、私だけじゃなかった😂ガルガル期って言うんですね!納得😓私は義理の家族とは良好な関係を保っていますが、出産後まだ分娩台にいる時に義理の家族が病院に来て、私はもう出産の疲れでボロボロのまま車椅子で個室に運ばれたんですけど、その個室いっぱいに義理の家族が待ってました…正直うんざりしてしまって…そのご入院中の5日間、毎日義母が個室に来るようになって、寝ている赤ちゃんを可愛いからって抱っこさせて!って…嫌ですとも言えず、抱っこしたら泣いちゃうし😫授乳中でおっぱい丸出しの時でも容赦なく部屋に入って来たので、授乳中なので…って断ろうとしたら、あ!私は気にしないからおっぱいあげてて!って部屋に入られちゃって😫さすがにブチギレて夫に伝えてもらえるように頼んで、それから少しだけ遠慮してくれるようになりました😂でも今度は母乳飲ませてるのに、ミルク飲ませる必要あるの?全部母乳にしちゃえばいいじゃない!とか口出ししてくるようになりました😂もう黙ってられないんでしょうね、諦めるしかないですねこれは😭

• かるぴす

かるぴす

すごく嫌ですね😣
    どこの旦那さんもそうだと思いますけど、女の人の気持ちなんてわかんないんでしょうね。
    私のお産の時は義理の家族は来ませんでしたが、産んだ日の朝旦那が「親に連絡するの忘れた」と言った時「お産の時に親呼ぶ気かよ😱」って正直思いました。自分の娘だから見てほしい。可愛がってほしい。という気持ちはわからないわけではないけどこっちはボロボロだから来ないで欲しいって気持ちを察してほしいものですよね。笑

• 3月7日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

本当ですね、友達にも、旦那さんに期待なんかしない方がいいよ!って言われた意味が産後分かった気がします😂男性と女性だと思考回路も違いますもんね😅

• 3月7日