※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
ファッション・コスメ

入園式で黒のパンプスを履く予定なのですが7センチヒールって非常識です…

入園式で黒のパンプスを履く予定なのですが7センチヒールって非常識ですか??ネットで入園式の服装について調べてたのですが、7センチは高すぎる!みたいなのを見て不安で💦💦あとバッグはやはりセレモニーバッグみたいな黒のシンプルな小さめのものとサブバッグでシンプルなエコバッグみたいなもののほうが良いのでしょうか??、

コメント

そのぐらいなら大丈夫だと思いますよ(^_^)
入園式でおめでたい日なのでそこまで厳粛な雰囲気でもないと思います。

• muu

muu

ありがとうございます!よかったです!😊

• 2月26日
t.08

10cm以上のヒールでミニスカの方もいましたよ!
流石にしゃがんでヒールを履く姿を見た時はパンツ見えちゃいそう、、
と思いましたが😅
園にもよりますが
普段着に近い服装の方が1/3くらい
いたので、毎年入園式は全園児保護者参加ですが綺麗めな服ならいーかな〜
と思い今年も参加予定です。
旦那様がお子さんを抱っこするのであれば7cmのヒールくらい良いのではないでしょうか😊

• muu

muu

たまにびっくりする方いますよねww

昨年からこども園に変わり、元々が幼稚園だったところなのでキチッとしてる方が多いみたいで💦💦なのでセレモニースーツとバッグは購入予定なのですが、そうすると靴まで買うとなあって感じで持っているベーシックな黒のパンプスが7センチあるので、それで行こうと思ってるのですが、周りの方にどう思われるかなって心配で、、💦💦

• 2月26日
  • t.08

t.08

きちんとしてるんですね💦
    服が派手でなければ
    足元の、しかもヒールの高さまで
    見ないと思います!
    しかも黒のパンプスですし。
    入園式で高いヒール履いて!
    って思う方はどうかと思います💧
    みなさんが見て何か思うとしたら
    お子さんを抱っこしてて
    危ないと思ったときだと思うので
    抱っこしなければ良いのでは
    ないのでしょうか😅

• 2月26日
  • muu

muu

旦那も一緒に行く予定だし、基本は抱っこの予定はないです😊たぶん靴履いて移動するのも車降りて園内にはいるまでの短時間なので、、(笑)

ただほかの方が言うように7センチだと高いのかなあと不安ですがとりあえず今ある靴履くことにします!丁寧にありがとうございます!🌟

• 2月26日
  • t.08

t.08

移動が短距離で、旦那様も一緒であれば全然いいと思います♪
    何より服もバックも新調したのに
    靴を買わなければならないのは
    私ならキツイですね💧
    7cmは周囲の目をひくくらい
    高いヒールではないですよ😊
    良い入園式になりますように♡

• 2月26日
  • muu

muu

子供の入園準備にもお金かかるので、私にまでお金回せなくて😅💦💦

アドバイスありがとうございました!

安心して履くことできます🌟🌟

• 2月26日
sc

7センチは高いと思います。
本人がヒールに慣れてて子供とか抱っこしたりしても大丈夫でも、側から見たらあんな高いヒール履いてって思われると思います。
まぁ、自分が良ければ気にしなくてもいいかもですが、入園式となると今後があるので私だったらやめときます。

• muu

muu

普段からスニーカーかぺたんこ靴しかはかないのですが、旦那も一緒に行く予定で、入園式自体は中だし、基本的には車から園に入るだけの時しかはかやいとおもうんですが、やはり微妙ですかね??😭😭

• 2月26日
naami

非常識というよりか、
1歳ならまだ
抱っこすることもありますよね。

ヒールで抱っこは
ヒヤヒヤしてしまいます^^;

誰か(旦那様やご両親)と一緒で
抱っこしてくれる人がいるなら
別にいいかな、と思います。

• muu

muu

旦那も一緒の予定で、車から園に入るまでの短い移動でしか靴は履かないんですが、それでもやはりすれ違うほかの保護者の方からしたら、微妙ですかね??😭😭

• 2月26日