※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあらmama
ココロ・悩み

高校時代の彼氏を未だに忘れられず、結婚しても彼を思い出すことがあり、切ない気持ちになっています。

旦那さんはいるけど忘れられない人っていますか?
私は高校時代、私が一目惚れして付き合った彼氏が未だに忘れられません。
その彼とは大人になった今でも仲のいい友達です。とっても気も合うし何でも話せます(´・・`)
冗談で、結婚できなかったらもらってやるよ~!とか飲んでるとよく言われました。
しかし私は今の旦那と結婚しました。
結婚してから彼からも連絡は来ない、私も結婚した身だし可愛い赤ちゃんも産まれたので連絡する事がなくなりました。

友達から後で〇〇(元カレ)は〇〇(私)の事、高校時代からずっと忘れられなかったみたいだよー!と言われて…
それから何年もたちましたが日々の生活の中でふっと彼を思い出すと胸が痛みます。切なくなります。

お調子者で優しくて強がりでいつも明るくて…
高校時代楽しかった思い出を今しんみりと思い出してしまって質問してしまいました。

コメント

とこ

いますよ(^^)旦那には絶対言えませんが(笑)
大学時代付き合ってた彼がそうでした。
結局元彼の浮気で別れたのに、思い返すとやっぱり好きだったなーとか思います。
今、その元彼がどうしてるのか、どこにいるのかなど、全く知りませんし、連絡先も消してます。もう会うことはないと思いますが、今ではまぁいい思い出というかんじです(^^;;
1番好きな人とは結婚できないとか言うしなーとか思ったりしてます(笑)

• ゆあらmama

ゆあらmama

旦那には言えないですよね!私も家族にも友達にも言えない事なのでいつも胸の奥底にある感じです(´・・`)何だか一緒にお互い好きあって付き合ってたのに、大げさですが死んじゃうまで会わないんだろうなって想像すると不思議ですよね!1番好きな人とはできない…深い言葉ですよね~(-。-;

• 9月26日
kumico

います!笑

何度も何度もタイミングが合わず付き合うまでは至らなかったけど…中学の同級生。

お互いに30過ぎても独身だったら貰ってやる!と言われたのに29で結婚→女のコ誕生の報告LINE。
たまーに連絡来てたけど逢うこともなく…その後こちらが結婚。
こんな運命だったのね〜とお互いに思ってる気がします(笑)

地元が一緒なのでいつかバッタリと逢いそうでちょっと怖いですけどね〜。

でも旦那さんのことは本当に大好きだし大切にしてくれるので浮気とかは全く有り得ません!笑

よい想い出。青春だなぁーって思いましょう!

• ゆあらmama

ゆあらmama

青春ですね!まさか自分がこんな人生を歩むとは中学、高校の時なんて想像もしないですよね(笑)
    旦那さんが大好きなのは羨ましいです♡私は旦那にはいけないと思いつつ喧嘩したり、落ち込んだりすると彼のことを思い出して彼と結婚していたら…なんて考えちゃいます(´・・`)ダメですよね~(笑)💦

• 9月26日
まなちゃん

いますよ(((o(ˆoˆ)o)))
忘れられないというか、
元彼の中でよく思い出すというか
夢にまで出てくる人います!
今は全然好きじゃないのに・・・
でも、どうしてるかな?って
気にはなります(笑)

仲のいい友達と好きな人がかぶって
私が付き合うことになったんですが
次の日からその友達含め3人ぐらいに
無視されて・・・それが辛くて
いつも泣いてて・・・
元彼が女の子になら誰でも
デレデレするようなタイプで
周りの友達から別れな!って
言われてたんですが
私と2人だと本当に大切にしてくれて・・・
ずっと付き合ってたかったんですが、
私が精神的に参ってしまい
お互い好きなまま別れてしまいました(笑)

まあ、今思うとこれも
いい思い出です(*¯ω¯*)

• ゆあらmama

ゆあらmama

仲のいい友達とかぶってしまうって辛いですね💦友達も彼も選ぶのって難しいですよね…でも無視はひどいです(*_*)!
    私もたまに夢に出てきて起きると夢だったんだって少し落ち込んだりします(笑)
    私なんかも色々あって好き同士で別れました!早くいい思い出になってほしいです(´・・`)

• 9月26日
y♡mama

いますよ(∗˃◡˂∗)旦那には絶対言えないけど、18から24まで6年間付き合ってた元カレです!!
その人と別れて旦那と結婚してかわいい赤ちゃん産まれて幸せの絶頂ですが、なぜか今でもたまに思い出してしまいますー̅͟͟͞͞͞(˚̆⌓̈˚̆)=͟͟

• ゆあらmama

ゆあらmama

6年長いですね!私も赤ちゃんも可愛いし、旦那も育児には積極的だし贅沢な悩みなのかもしれませんが思い出してしまいます(´・・`)
    口が裂けても言えないですよねー(*_*)

• 9月26日
seriママ

過去の思い出ほど美化されるし、比べちゃうもとです。
そもそも縁があればその彼と結婚してたんじゃないのかなぁと思います^^

• ゆあらmama

ゆあらmama

その通りですよね。思い出って本当に良いところだけですよね!
    縁がなかったのかもしれないですね(´・・`)はっきり言ってもらえると踏ん切りがつく感じがします✨

• 9月26日
名無しさん

いますf^_^;)中学の同級生!23歳から27歳まで付き合ってた。このまま結婚するのかなぁ〜と思ってたのに私の我儘で別れちゃった´д`;私も今は結婚して子供いるけど、彼も結婚して子供いる。それでも彼と結婚してたらぁ〜なんてたまに考えちゃいます´д`;

• ゆあらmama

ゆあらmama

彼と結婚してたらなぁ~って私も時々考えてしまいます!私の場合は彼はまだ彼女なしの未婚なのでいっそのこと家庭でも持ってくれたら心から諦めがつくのにな。とか思ってましたが、やっぱりお互い結婚してても考えちゃうものなんですね💦

• 9月26日
RTーMT-Y

私も旦那には言えませんが
元カレのことが今だに
忘れられずにいます‼(^^;)(;^^)
そして、夢にも出てくるし
考えちゃいます!٩(ˊᗜˋ*)
元カレとは17才から22才まで
付き合ってましたが
遠距離になりそのまま破局💔
その後元カレはデキ婚して
今は子どもが二人いるそうです‼

元カレとは一切連絡を
取っていませんが
元カレのお母さんとは
今も会うと話をするので
いろいろと話を聞いちゃいます‼笑

比べちゃいけないですが
元カレと旦那と比べる時が
結構あります💦笑

元カレのことは死ぬまで
一生忘れないor忘れられない
と思います⭐笑

• ゆあらmama

ゆあらmama

比べちゃいけないのに比べちゃいますよね💦こんな時彼だったらどーしてただろ。とか(´・・`)
    デキ婚も何だか衝撃的ですよね!
    私も元カレと共通の友達がいるので、会ったりするとやっぱり聞いちゃいます(*_*)聞けば辛くなったりするだけとわかってても(笑)
    私もなんか切ないですが一生忘れられません✨
    ここで質問させてもらって意外と同じ様な方がいて何だか安心しました(^^)

• 9月26日
y428UK1214ao

います!20歳から28歳まで付き合っていました。
途中からかなりの遠距離でしたが毎月会いに来てくれてました。色々あったけど、そのぶん絆も強く、ケンカもするけどなんだかんだずーっと一緒にいました。プロポーズもしてくれて、結婚の約束もしていたのですが結局だんだんとぶつかる事も多くなっていき別れてしまいました。
その後、高校からの友人で、私に彼氏がいる間もずっと思ってくれていた今の旦那と、結婚するならこういう人の方が良いのかなと思い、すぐ結婚してしまいました。
旦那はすごく優しくて楽しくて人としては好きなのですが、恋愛というよりも友情という感じでキスとかするのも本当は嫌なんです(ノД`)
義理両親とかも面倒くさく、今となっては、結婚はやっぱり好きな人とした方が良かったのかなって思ってます。
好きな人とした方が義理両親とか色んなクセとかも許せるような気がします。
なんだか旦那にも悪いな〜と思いながらも元カレの事が未だに気になります。
私も、きっと一生忘れないと思います♡
過去のことは美化されているのかもしれないですけどね(笑)
色んなこと比べちゃいますよね♡

• ゆあらmama

ゆあらmama

すごく共感できました!✨私の場合は逆ですが、憧れ?好きな人と結婚したけど今となっては友達としてずっとそばにいてくれた彼と結婚すれば良かったと思っています(´・・`)
    私もやっぱり友情感が強くキスとか考えられなくて、まったく同じ感情です!でも、恋愛と結婚は違うと良く言いますが憧れで結婚した旦那も徐々に憧れ感もなくなり冷静に中身を見るようになってから元カレを思い出すようになってしまいました(-。-;
    YU327KAさんとは逆に気がしれてる何でも話せてわがままも言えた元カレと結婚していればと思っちゃいます💦ひどい話しなのでお墓まで持っていこうと思います(笑)

• 9月26日