※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U.S
子育て・グッズ

ジョイントマットの上で赤ちゃんを転がすのはいいのか、お昼寝マットに置く方がいいのか迷っています。どちらが適していますか?

日中寝てる時以外はジョイントマットの上に
そのまま赤ちゃんを、転がしてる方いますか?
つい最近までベビー布団をずっとしきっぱなしにしていて、それを片付けてジョイントマットを敷いて、長座布団の様なお昼寝マットを買いました。
お昼寝マットにずっと置いて置く方がいいのか
寝てる時以外はジョイントマットにそのまま転がしていていいのかわからなくて(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
教えて下さい(ˊᵕˋ)

コメント

ごじょさん

ジョイントマットは厚みがあって柔らかいものなら負担は少ないと思いますが、そうでないならお昼寝マットを敷いて柔らかい上に寝かせてあげた方がいいかと思います。

• U.S

U.S

ありがとうございます!
    ジョイントマットはそんなに厚みがあるものではないので、タオルを敷いたりお昼寝マットに寝かせておくようにします(¨̮)

• 9月26日
あんこパイ

私は、ジョイントマットに
タオル敷いて寝かせてます(>_<)

2ヶ月くらいまでは、
柔らかいマットに寝かせてましたー!

• U.S

U.S

ありがとうございます(¨̮)
    なんか硬さが気になるので、私もタオルを敷いたりお昼寝マットに寝かせておくようにします!

• 9月26日