※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜん
妊娠・出産

妊娠29週で10キロ増、体重制限スタンプ押されました。仕事中も動いているけど、体重を落とす方法がわからないです。皆さんはどうしてましたか❓

現在妊娠29週で体重10キロ増加してしまい、医師から体重制限スタンプ押されました😭 日頃昼間は仕事をしてるため動いてはいるのですが、どうやって体重を落とせば良いのかがわからないです、、、。みなさん、どうやって対策されてましたか❓

コメント

N

私は野菜中心にしました!!
妊娠中ってダイエットもできないし、体重管理難しいですよね💦
私は食べづわりもあり、オーバーしました💦笑笑

• ぜん

ぜん

コメントありがとうございます‼️
    食べたくなったときは、どう対処してましたか❓

• 2月26日
  • N

N

こんにゃくゼリー食べてました!笑
    あとは貧血に引っかかったので、西松屋などに売ってる鉄分入りのクッキーなど食べてましたね…💦
    あとは飲み物にしたり…

• 2月26日
  • ぜん

ぜん

やっぱりこんにゃくゼリーっていいんですね‼️
    試みてみます‼️
    ありがとうございます😄

• 2月26日
  • N

N

夜ご飯とかに野菜千切りの袋で売っているものの上に豆腐のせて、カロリー低い?ドレッシングかけて食べてました笑
    わりとお腹にたまります!

• 2月26日
  • ぜん

ぜん

豆腐‼️それいいですね‼️
    葉物野菜が、高くて高くて、、😭笑っ
    豆腐対策も一つプラスしてみます🎵

• 2月26日
  • N

N

よく売ってる、これ良かったです!
    1日に半分くらいかな…?
    お肉の下に敷いたりしてもいいので、今でもよく使ってます☺️

仕事終わりに買いに行くと売りきれてることもありました…💦

• 2月26日
  • ぜん

ぜん

そーいえば、売ってますね‼️
    早速買ってみます❗
    これなら、料理苦手な自分でも楽でいいです‼️笑っ

• 2月26日
  • N

N

同じく料理苦手でした😭
    これやるようになってからは、1品野菜ができるので、あとはお肉とか焼いておかず2品で旦那のご飯にしてました!
    自分だけの時はめんどくさくなって野菜だけって時もありましたが…
    体重制限とはいえ、炭水化物もしっかりとらないとですね!!

あと朝はヨーグルトにバナナ入れて、はちみつかけて食べてました笑
    もともと朝は少ない方だったし、便秘気味になったので、腸の活性化を…笑

仕事をしてる時はお昼にカップ麺をよく持って行ってたのですが、先輩ママに怒られました笑

• 2月26日
ai

私が臨月の頃、同じように体重制限で苦しんでました😓切迫早産だっため運動はNGだったため、食事制限をしてましたよ!私の場合ですがとにかく塩分に気をつけたら体重の増加が抑えられたので試してみてください(*^_^*)

• ぜん

ぜん

コメントありがとうございます❗
    切迫早産は大変でしたね😖
    塩分だけ気をつけてたら、食材は気にしなくても大丈夫ですかね❓

• 2月26日
  • ai

ai

食材は炭水化物を控えてました🍚
    でも週2くらいは好きなもの食べてましたよ☺️
    とにかく味噌汁とかの汁を飲まないようにしただけで体重増加がおさまったので塩分怖いなと思いました😓

• 2月26日
  • ぜん

ぜん

味噌汁も塩分でしたね‼️
    どんどん間違った食事だと気づかされます🙄

• 2月26日
  • ai

ai

あと野菜スープもです😭
    良かれと思って野菜スープと味噌汁を完食していたのですが、具だけを食べるようにしましたよ🙋🏻‍♀️

• 2月26日
  • ぜん

ぜん

野菜ってついてるたけで、いけるって思いますね😖
    試みてみます❗
    たくさんアドバイスありがとうございます😄

• 2月26日
  • ai

ai

ストレスにならないようにゆるく頑張ってみてください☺️元気な赤ちゃんを産んでくださいね(*^_^*)♡

• 2月26日
つむママ

私も体重注意されてました💦主さんより多い15㌔オーバーです😰 😱😨
30週過ぎるとどうしても増えちゃいますよね…。

増えた分落とすのは難しいので、それ以上増やさないように野菜&魚生活を心がけましょう👏👏

• ぜん

ぜん

コメントありがとうございます❗
    みなさん、やっぱり食事ですよね😖
    料理が得意ではないので、そこだけは疎かになってしまっていたので、今からでも頑張ってみます‼️

• 2月26日
ぶぅ吉

私は、2人目妊娠直後からすでにおデブで散々助産師さんから「病院の美味しくない糖尿食食べたくなければ、しっかり体重制限するのよ~!」と脅されてました(笑)(実際、妊娠中に糖尿食だった友達は本当に美味しくなかったらしい・・・)
で、実際に試したのはダイエット用のレシピ集を見てその通りに作る!お弁当もダイエット用メニューに切り替える事をしました。そして、果物も糖質があってすぐ太るので果物も諦めて、当然おやつも諦めて・・・と、普段よりもダイエット頑張りました(笑)
実際は子どもがお腹で大きくなるので、体重増加は抑えれないのですがそれでも急激な増加はなかったので順調でした。
つわりと付き合っていかないといけないので、中々大変だと思いますが頑張ってくださーい(о´∀`о)

• ぜん

ぜん

どんな状況でもご飯は美味しく食べたいですね😖
    リンゴジュースが好きすぎて飲んでたんてすけど、、そーですよね、、ジュースカロリー高いですよね😭
    次の検診が2週間後なので、試みてみます❗

• 2月26日
  • ぶぅ吉

ぶぅ吉

ご飯がポテンシャルの1つですから❗(笑)毎回体重計乗って「よっしゃ!」とガッツポーズしてたのが、懐かしいです(*^.^*)
    何事も楽しんでこそなので、無理ない程度に頑張ってください☆

• 2月26日
  • ぜん

ぜん

たくさんアドバイスありがとうございます😄

• 2月26日
あゆさらみる

私は体重増えないように小腹空いたらところてんを食べてます!
味変でごまドレとか青じそ、ポン酢とか色々変えて楽しんます!ツルッとしてて食べやすいです(^^)
そのおかげで明日で30週ですが4キロしか増えてません(´∀`*)

• ぜん

ぜん

4キロですか🙄凄すぎます‼️
    てか、羨ましいです‼️笑っ
    ところてんって食べたことないのですが、一度食べてみます‼️

• 2月26日
ナー

粉もんも気をつけて下さい!
クッキー、ケーキ、ピザ、パスタ、うどん、などなど。
依存性もあるそうで、グルテンは太ります!
なので小麦粉類を、やめるのも手だと思います😊
あと塩分ですね!浮腫みにもなりますし、控えた方がいいですね😊
妊娠中の体重管理大変ですがファイトです😊👍

• ぜん

ぜん

粉もん大好きすぎて、言われたらそうですよねー😱💥
    浮腫みは全くないのですが、足がつったりすることが多いです😩

あと数ヵ月なので、頑張ってみます🎵

• 2月26日
  • ナー

ナー

わかりますー、私も粉もん大好きで😭笑 でもだいぶ変わりますよ😊👍👍

ファイトです👍✨✨

• 2月26日