※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が保育園に行って、ミスドで泣いてしまった理由について相談したいです。同じ経験の方いますか?

体調不良が続いていた息子が足かけ3週間ぶりに保育園に行って、その間用足しをしてつかの間ミスドでドーナツとロイヤルミルクティーを食べて飲んだ瞬間なぜかいろいろな思いが溢れてきてお店の中で1人泣いてしまいました。端っこの席だったので誰にも気づかれてないと思いますが。この状況に1番びっくりしたのは私でした。病んでるんですかね。同じような経験された事ある方いらっしゃいますか?

コメント

こけこっこ

長い間お疲れさまです。ほっとしたんですね。
私にも似たようなことがあります。
風邪をこじらせて肺炎になった上の子が入院、上の子の入院数日後に下の子も発熱。
上の子が元気になって退院した頃、やっと解熱したけど元気がない下の子。
心配で下の子も肺炎になっているんじゃないかと病院に連れていきましたが、肺炎じゃない、しばらく安静にしておけば治ると先生に言われて、安心したのかその場で号泣しました(笑)
かなり恥ずかしかったです(笑)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。そうですね。やっとやっと長いトンネルを抜けだしたような感じがしました。休ませている間それほど辛いことはなかったんですけど、むしろ楽しかったんですけど、やはり体力的に辛い部分もあって。久しぶりに自分の好きなものを食べたり飲んだりしながらちょっとでもゆっくりする時間ができて安心したのかもしれません。それと同時に現在悩んでいることがなかなか解決しなかったり、報われないことを思い返しても悔しくなって涙が出たんだと思います。でも、こうして悩める時間があると言う事はゆっくりお茶したり楽しいことを考える時間もできたと言うことで少しは余裕を持てたと思うことにします。

    • 2月26日
はるひ

3週間ぶり!安堵でもあったでしょうし、疲れが出たのもあるのでしょう、お疲れ様です。

ありますよー。
特に体調不良で長期休みとかでもなく、普通に保育園も通ってました。会社の昼食に出た時に入ったおにぎり屋さんのイートインで、豚汁飲んで泣きました。

じんわり胃に広がる温かさに、毎日ご飯食べてるのに、なんでか久々の暖かい食事を食べた、みたいな気持ちになってしまって。
私も端っこで壁向きだったので気づかれなかった、はずです(笑)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。食べ物の温かさ、人の温かさ、それらに触れたときなぜだかきっかけは不明ですが涙が出てくることありますよね。私のってしょっちゅう子供が見ているお母さんといっしょの歌を聞いただけで泣けてきたりしますよ。安心したこと、疲れが出たこと、現在もまだ悩んでいて解決しないこと、今まで報われなかったことなどいろいろ気持ちが溢れてきて涙が出てしまいました。ちょうど旦那が迎えに来てくれると言う時だったのでいつ入ってくるか分からなかったのでがんばって涙を止めましたが。でも結局旦那も飲み物とドーナツを買って私の前に座ったとき「先なぜだかわからないけど泣いちゃった」と白状しました。

    • 2月26日
らいららい

ほっとしたんじゃないですか?
子供の事って自分の事のように大事だし心配だから。

私は子供の熱が9日間続いて病院たらい回しにされた事がありました。そのあと熱も下がり落ち着いたのですがガクッときました。

心配してる時は気が張ってるんですけどそれが終わるとほっとしたのかガクッときて私は体調崩しました。

あとから急にメンタルにきて仕事に行けなくなったり大変でした。

そこまでではないでしょうがこういった時はリフレッシュしてくださいね😄

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。大変な体験をされたんですね。自分にもし同じようなことがあったら私はしばらく立ち直れなかったかもしれません。今回息子は熱が高い日が何日も続いたんですけど、本人はとても元気で逆に心配でした。保育園に行かない分元気で機嫌の良い息子とずっと一緒に居られたのはとても楽しくて嬉しかったのですが、その分やはり家族の中にも体調の悪い人が次々と出て、私もあまり体力のない中で看病と子育てをしていたので疲れも出てきました。現在悩んでいることも重なってうれしいやら悲しいやら悔しいいやらいろいろな気持ちが混ざってよくわからないまま泣いてました。壁に向かって目に力を入れて涙がこぼれないようにしてみましたが結局溢れてきそうになって慌ててティッシュで押さえました。

    • 2月26日
  • らいららい

    らいららい

    息子さんと貴重な時間を過ごせた事は良かったですね。
    可愛い時期ですもんね☺

    ママって子供の事、自分の事、家庭の事、地域の事、仕事の事。

    どんどん考えなくてはいけないことが増えていきますよね。

    人によっては軽く楽しくこなせる人もいればどれも一生懸命になりすぎてやってしまう人もいますよね。

    私も自分では普通にやっていたつもりだったのがいきなりガクッときたので自分の事ってわかってるようでわかってないんだなって改めてわかりました。
    キャパがあるんだな~って。

    でもそれをきっかけに緩くワガママに生きようって決めました。

    人の目とかも気にしてましたがどう思われてもいいや、ママ友なんて無理に作らなくていいや、家事とかも疲れたら寝ちゃって明日やろ~👍って感じに切り替えました😄

    • 2月27日
emily

ぷちまま様本当長い間頑張りましたね。お疲れさまです♡ぷちままさんの記事読ませてもらってなんだか私も泣きそうです(笑)私も出産してから本当涙腺が弱くて。子供と居ると毎日気を張ってますもんね。それが体調不良となると何倍も気を張りますよね。病んでるんじゃなくて毎日それだけ真剣にお子さんと向き合ってるってことだと思います(*´˘`*)素敵なママさんです♡

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    そして優しい言葉をかけていただいて嬉しいです。ありがとうございます。私は息子と旦那と普通の家庭、普通の親子を目指してきました。少なくとも、私の目の障害を理由に息子に不自由な思いをさせたくないと思ってがんばっているつもりです。息子が生まれてから私は二通りの目で見られるようになりました。1つは当たり前ですが息子のお母さんと言うこと。もう一つは目が見えなくてかわいそう、大変そう。両方とも正反対の方向にある気持ちなので両腕を強い力で両方向に引っ張られているような感じです。息子や私を支えて下さっているたくさんの人たちへの感謝の気持ちを忘れずに、そしてなるべく現場理解してもらい誤解の少ないようにお互いトラブルの少ないようにと心がけてきたつもりです。今回の息子の体調不良はそれほど大変な事はなかったのですが、息子との楽しい時間の反面体力的にはとても疲れてしまい、精神的にも今までの疲れがでたのか体にもあちこちいろいろな症状が出るようになりました。それらひとつひとつを私の母親には全く理解してもらえず母親なんだからやって当たり前のような感じで片付けられ、旦那は話を聞いてくれますが、旦那のお母さんも私はよく理解してサポートしてくれますが、なんとなく心もとないというか。今とっても心細いです。 ごめんなさい。いろいろ書いてしまって。そんな気持ちが一気に溢れ出してミスドで泣いてしまったんです。今日は途中で涙を止めることができましたが、もしかすると私の小さい心小さい器ではそろそろ限界なのかなと感じています。

    • 2月27日
emily

頑張ってますね☺️ぷちままさんはとっても強いお母さんなんですね✨自分の子供が体調不良であってもなくても疲れますよね😭1つの命を育ててるんですもん!毎日余裕なくて当たり前です💦実のお母さまに理解してもらえないことは本当に辛いですよね。うちも母親に自分の方がえらかったみたいなこと言われるとまじこいつに話さんだら良かったっていつも思いますもん(笑)私も体弱くてすぐ体壊します。体は正直ですよね😨💭涙を止めなくていいんです!泣いて下さい!そしてぷちままさんのこと何も知りませんが全然心小さくありません!今はいっぱいいっぱいで余裕が持てないだけです!深呼吸して口角上げてみて下さい😊たくさん泣きましょう☺️