※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
妊娠・出産

横浜周辺の産婦人科について教えてください。引っ越しで大きい病院を探していますが、個人病院でも良いです。

こんにちは⑅◡̈*

以前、横浜市民病院で出産されたことのある方はいますか?と質問したのですが回答なしだったので質問を変えます>_<

横浜周辺に住んでいるいる方はどこの産婦人科にかかっていますか?^_^

事情があって急遽今の病院からは遠い横浜駅の方へ引っ越すことになったので難しいとは思いますが転院を考えています。
ネットの口コミはあまりあてにならないので良かったら病院の名前と雰囲気を教えてください(^_^)♡

頸管が短めなので万が一のことを考えて大きい病院で探してましたが個人病院でも全然良いです!

コメント

しいのみ

私ではなく、親戚がみなとみらいの、けいゆう病院でした。私は行ったことだけありますが、駅の近くで綺麗な総合病院でした。その子は良かったと言っていましたが、無痛分娩は麻酔科医のいる時間しか出来なかったと聞きました。
出産方法の希望に合うかは、確認してみた方が良いと思います。
あと、大きい所は先生も複数いるので、合う先生が担当になるといいですね。リスクがあるなら、やはり総合病院の方が安心かな~と思います。
横浜市民病院は、行ったこともなくてごめんなさい(^-^;)

  • cha

    cha


    良いよというお話だけで参考になります(^_^)♡

    個人病院は転院難しそうなのでけいゆう電話してみます(/_;)!

    ありがとうございます♡!

    • 9月26日
妃★

ふれあい横浜ホスピタルで妊婦検診を受けて、けいゆう病院で出産しました。
21週だとけいゆう病院は分娩予約ができないと思います。
ふれあいだとできると思います。
どういう病院で出産したいかに寄ると思います。

  • cha

    cha


    もう受け入れてもらうこと自体が難しいと思うのでよほど評判が悪くなければ選んではいられないかなと思っています(;;)

    今日けいゆうとふれあい電話してみることにします!

    • 9月26日
  • 妃★

    妃★

    子宮頸管が短めとのことですので、今の病院から次の希望の病院に紹介状さえ書いて貰えば受け入れてもらえると思います。
    今の先生に連絡してもらうのもいいと思いますよ。
    ふれあいは、高価な出産になりますが、すごく綺麗で過ごしやすいですし、助産師さんも看護婦さんも妊婦さんを大事に扱ってくれるので良いと思います。関内駅徒歩2分です。

    • 9月26日
  • cha

    cha


    今の病院でも入院かどうかの瀬戸際なので、次の健診で入院となるようならもう出産まで退院はできないと言われているので通院ではないのだそのまま転院はしないでも大丈夫なんですけどね…

    今の病院の先生にも相談してみた方が良さそうですね(;;)

    • 9月26日
earth

こんにちは♡

21週となると転院の受け入れが
かなり限られてしまいますよ…。
横浜市内の総合病院から引越しで
転院しましたが20週までに転院先
で受診が必要でした(´,,•ω•,,`)
恐らく個人病院は難しいと思うので
大きい病院しかなさそうです…。
特に横浜市内の人気のある個人病院
は6週で出産予約締切りとか💧
通院が出来そうな距離で産科のある
病院にいくつか電話して聞いて
みてはいかがですか?
新横⭐️労災病院
みなとみらい⭐️けいゆう病院
山下⭐️みなと赤十字病院
あたりなど…

  • cha

    cha


    難しいだろうなとは覚悟していましたがやっぱりかなり難しそうですね(;;)

    コメントしていただいた病院かたっぱしから電話して自分の病院にも相談してみることにします😭

    • 9月26日
ちょこまま♡

こんにちは!
市民病院って阪東橋駅のでしょうか??
私そこが分娩先です(*´ω`*)
まだ7週なので5月予定日ですが…

けいゆうと市民病院は、6週中に診察していないと分娩受け入れてもらえないみたいです(。・ө・。)

私は最初近所のレディースクリニックで検診受けたのですが、
分娩先を決める話をした時にこの二つの病院は人気があって、もしここが分娩希望なら、
ここで書く診断書持って6週中に1度そっちで検診受けてねって言われました(;_;)

妊娠21週目という事で、正直転院はかなり難しいかも知れないですね(><)

ネットでも分娩予約状況見れますが、割と3月頃まで埋まっていたり人気があると4月予定も埋まってて受付終了が多いです(;_;)

私もつい先日までこの辺で探していた身として、なかなか難しかったです!


あと料金はいくらでも大丈夫でしょうか??

この辺かなりバラつきがあり、けいゆうで促進剤など使っても産まれず、緊急で帝王切開になった知り合いは80万オーバーでした…

東戸塚にある個人病院も気になって調べてたのですが、やはりその位掛かることもありそうです。
更にもしも何かあった時は総合病院に回されるので、+10万くらいの方もいるそうです。


因みに市民病院は普通分娩45~50万。
緊急で帝王切開になった場合は保険適用で同じく45~50万というお話されました。

長々とすみません(><)
近そうなので何かお役に立てればと思います(❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ)

  • cha

    cha


    生まれたときから横浜市民でありながらあまり横浜駅周辺の土地勘がないので曖昧ですが多分その市民病院です!笑

    詳しく教えてくださりありがとうございます(;;)!!

    初期でも大変そうなのでやはりこの週数だと想像していた以上に難しそうですね…

    料金は50〜60くらいを考えていますが転院自体が難しそうなので受け入れてさえくれれば多少のオーバーは仕方ないかなと思っています。

    引越しもどうしよもないだし、今の病院が横浜だと約1時間かかる上に頸管が短くて安静中なので何とか見つけないと厳しいんですけどね(;;)

    気が遠くなってますが皆様の意見を参考にまずは病院に電話してみます😭

    • 9月26日