※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつげ
家事・料理

皆さん、大人のご飯の出汁はちゃんととってますか?私は恥ずかしながらず…

皆さん、大人のご飯の出汁はちゃんととってますか?私は恥ずかしながらずっとほんだしです💦
離乳食はちゃんと鰹節とか昆布で出汁とって冷凍してますが、大人のご飯は毎日のことでめんどうなので出汁とったことないです😱
今後離乳食も取り分けしたりするとなると、やはりちゃんと出汁を取った方がいいんだろうと思いつつも、めんどくさいなーと😰
取り分けされてるかたは、ちゃんと出汁取られてますか???

コメント

ちぃのまま❦

普通に白だしやほんだし使います!😂😂
大人のまではそこまで時間かけれないので🤣💦笑

  • ちぃのまま❦

    ちぃのまま❦

    途中送信してしまいました🙏💦
    離乳食用に出汁とるだけで充分だと思いますよ😄💕

    • 2月26日
  • まつげ

    まつげ

    ですよね!ほんだし、白だしおいしいですよね😭

    • 2月26日
  • ちぃのまま❦

    ちぃのまま❦

    わざわざ出汁とると時間もかかるし、めんどくさいし…ほんだしと白だし最高ですよね!😂😂笑笑

    • 2月26日
mimika🧡

わたしは前から味噌汁は煮干しで出汁をとってます。煮物とかは鰹節と昆布でとっています✩
市販のだしの素を使うときもありますが 無添加のにしています

  • まつげ

    まつげ

    ちゃんと出汁とってて尊敬します✨

    • 2月26日
まろん

本だし最高です!
この時代に産まれてよかった!
と、手抜きしてます♪w

  • まつげ

    まつげ

    ほんと、ほんだしでわたしは十分なんです....笑

    • 2月26日
フーちゃんママ

私もめんどくさいので出汁をとったことありません(笑)
いつもだしの素ですw

  • まつげ

    まつげ

    めんどうですよね‼️離乳食で出汁とるので精一杯です💦

    • 2月26日
yum04

こんばんは(^-^)
私もほんだし活用しまくりです!
子供が離乳食のときはお出汁とってましたが今はもう全然やってないです💦

  • まつげ

    まつげ

    離乳食卒業したらほんだしでもいいですかね‼️離乳食の間だけ頑張ろうかな....

    • 2月26日
まる

だしパック使ってます😊
食塩とか入ってないタイプのです!

  • まつげ

    まつげ

    無添加の出汁パック良さそうですね‼️明日見てみます‼️

    • 2月26日
結菜☆♪*

やっと最近、取り分けを初めて、時間がある時は鰹節で出汁とって味噌汁作ってます!
子供と寝落ちしたり、朝寝坊したりして時間がない時は、ほんだしです(^_^;)
取り分けする前は、ベビーフードの出汁を使ってましたよー!

  • まつげ

    まつげ

    ちゃんと出汁とってて偉いです‼️
    ベビーフードの出汁あるんですね?知らなかったです‼️

    • 2月26日
pachapachamam

ほんだしでーす🙆‍♀️👌🙋‍♀️

  • まつげ

    まつげ

    同じ方いてよかったです😂

    • 2月26日
じゅえりー

お味噌汁等を作る時に、
鍋に水を入れて、だし用昆布をポイっと放り込むだけで、十分お出汁出て美味しいですよ😊
で、その上から味噌汁の具を入れて、
そのまま作っていきます🍲
いちいち取り出したり、こしたりしなくても美味しいですよ😁
それでも手間でしょうか❓

  • まつげ

    まつげ

    確かに昆布だったら簡単ですね‼️鰹節だとこしたり面倒で....
    めんどくさがりなんです😰

    • 2月26日
  • じゅえりー

    じゅえりー

    昆布だしって母乳の旨味成分に似てるらしいですよ🌿
    我が家はみな、昆布だしの味噌汁の時が一番美味しいと言ってくれています😊

    • 2月26日
樹莉

私は栄養士さんから薦められて、だしパックで出汁とってます
2リットル分作っておいて、煮物やお味噌汁で使えますよ

出汁パックで出汁とるのはお湯沸騰させるのが面倒で、私は麦茶等入れておくボトルに水と出汁パック入れて冷蔵庫に
一晩置いとけば朝には出汁とれてますよ
あとは出汁パックを取り出して、2~3日中に使いきるようにしてます

面倒なことは嫌だし、お湯沸かすのもガス代かかるので水出しで楽してます笑

  • まつげ

    まつげ

    出汁パック良さそうですね!麦茶のボトルもちょうど余ってます😏
    スーパーで見てみます‼️

    • 2月26日
  • 樹莉

    樹莉

    出汁パックはいろいろありますけど、原材料でサバが入ってるのは注意してくださいね!
    アレルギー出る場合があるので…
    月齢的にまだ青魚は食べさせていないと思うので、鰹だけとかの方が安心かもですね

    • 2月26日
  • まつげ

    まつげ

    鯖が入ってるのもあるんですね?!知らなかったです😱無知って怖い....😰教えていただいてありがとうございました‼️

    • 2月26日
I&S&K

基本ほんだしですが、たまにアゴ出汁と鰹だしを取って使ってます!
やはり風味や美味しさはとった方が美味しいですが、それを苦に思うのであればほんだしでいいと思いますよ(^O^)
出汁からとってる人が正解とかないし、ほんだし使ってるから間違いとかもないと思いますよ(^^♪

  • まつげ

    まつげ

    ちゃんと出汁とった方が美味しいですよね‼️それは分かります😊
    時間あるときはちゃんと出汁とれるようにしたいです😄

    • 2月26日
あや

ほんだしないと生きていけないです💦
離乳食用にだしは取るつもりですが
やり方知らないので
だしパックにします😂

  • まつげ

    まつげ

    あたしもほんだしさまさまでした💦
    離乳食で出汁とるときも、やり方あってるかわかんなくて本見ながらやりました😭

    • 2月26日
  • あや

    あや

    離乳食本キッチンとかで
    アホみたいに見ながら形状と見比べて
    ミキサーかけたりするから
    すぐふにゃふにゃになります😰笑

    もうだしのとこも予習しすぎやばいです😂

    • 2月26日