※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供にはシャンプーとリンス、ボディソープを分けるのが普通ですか?使っているメーカーも知りたいです。

今、もうすぐ2歳になる子と生後5ヶ月になるこに一緒の赤ちゃんの全身ソープ?を使っています。

ちょっと前から上の子の髪の毛が
パサパサしてるなーと感じていたのですが、
2歳だともうシャンプーとリンス、ボディソープと分けているのが普通なのでしょうか?

皆さんが使われているメーカーなども
教えていただきたいです(><)

コメント

deleted user

うちは2〜3ヶ月から分けて使ってます(^^)
髪の量にもよりますが多くなってきたら分ける方がいいみたいです!
メリットのシャンプー、トリートメント使っててさらさらですよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    上の子の髪をとかすときに引っかったりして可哀想なので分けようと思います(><)!
    ありがとうございます!

    • 2月26日
nui✴︎

上の子も下の子も同じものですが、確かピジョンの赤ちゃん用シャンプー(ピンク)とアトピタの全身用で体は分けてます😊
一応シャンプーなのでドライヤー後はサラサラですよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん用のシャンプーもあるんですね!
    それはシャンプーのみですか?
    リンスなしで大丈夫そうなら
    そのジャンプー買ってみようと思うのですが(>_<)

    • 2月26日
  • nui✴︎

    nui✴︎

    私の記憶が正しければ…シャンプーのみだと思います!けどリンス入ってるんじゃない?くらいサラサラなります😊子ども用なので目に入ってもしみにくく、匂いもフローラルなので良い感じです❤️

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(。•ᴗ•。)!!
    早速明日買いに行こうと思います★
    参考になりました!
    ありがとうございます💗

    • 2月26日
deleted user

1歳半からのピジョンのシャンプーを使っていました。2歳半になった今は、キッズ用のコンディショナー入りのシャンプーです。(プリキュアの)
ちなみに髪は腰近くまであります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二歳半で腰近くまで伸びるんですね😂😂
    うちの子はまだそんなに長くないので
    ピジョンのシャンプー見にいってみようと思います!

    • 2月26日