※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミレン
お金・保険

旦那さんの健康診断で心電図経過観察となり、保険に加入する際の影響や、ストレスや残業が原因で心電図結果が変わる可能性について不安です。

子供が、小さいので何にかあった時のために、収入保証の保険に入りたいのですが、旦那さんが昨年の健康診断で心電図経過観察とかかれてしまいました。このまま加入すれば、審査で落ちると思いますが、たまたま健康診断を受けたとき、仕事が多く残業が続いていてストレスも多く結果が心電図経過観察になった原因かなと、思っています。関係ありますか?一昨年は、健康でした。今年もうけたら、心電図良くなるとかありますか?

コメント

ゴロぽん

素人ですが、どの程度の異常だったのかによるかと思います。
不整脈だったのか、
血流量だったのか…

とりあえず経過観察ってことはほっとくと危ないので、
受けてみてよくなってるといいですね😊

• ミレン

ミレン

ありがとうございます。他の病院も、受診してみます。

• 2月26日
さち

心電図って、結構引っかかるものですよ!再検査じゃないなら大丈夫な気もしますし、来年も引っかかるかどうかは50%ですね😅もし早めに保険に入りたいなら、心電図だけ再検査して、異常ない結果があれば確実ですよ!

• ミレン

ミレン

ありがとうございます。主人と話してみます。

• 2月27日