※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
妊活

妊活中の仲良し頻度について相談です。排卵日に2回頑張っていますが、旦那の夜勤でタイミングが難しいです。頻度の関係で皆さんはどうしていますか?

妊活してるいる方の
仲良しの頻度はどれ位なんでしょう?
私達夫婦の場合週一あればいい方で
排卵日近くは頑張って2回です。
頻度が多ければやはり可能性が
あるとは思うのですが、
旦那の仕事上あまり出来なくて😞
皆さんはどうかなって(+_+)
排卵日が28日予定なのですが
旦那が夜勤な為なかなかタイミング
取れずにいます(><)

コメント

pikumin

わが家は旦那と私の仕事の休みも時間帯も違いなかなかタイミングが取れず…
妊活していた時は排卵検査薬等で排卵日を特定してかなり狙っていました😅💦
排卵日付近のこの日!という日1日は必ず取るようにしていたかんじです💦

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます!
    やはりタイミング取るの大変ですよね。
    狙った時は旦那さんに話してましたか?
    私の場合密かに排卵日を特定していて
    誘ってる感じなので(><)笑

    • 2月26日
  • pikumin

    pikumin

    鈍感な旦那なので、普通に誘っただけでは 今日は疲れたよ〜 とか言いかねないです😅💦
    でも直接言うのは恥ずかしいのでラインで今日だよ!とか言ってました😊

    • 2月26日
  • 🐤

    🐤

    そうなんですね!
    さすがに排卵日の事まで伝えて
    しようと誘うのは恥ずかしくて😞
    なので旦那が疲れてる時は
    タイミング取れずに終わります😭
    参考にさせていただきます😊❤

    • 2月26日
riichan❁︎

私たち夫婦も週に一度程度でしたが、本格的に子どもが欲しい!と一致してからは、排卵日含む一週間は毎日してみました。その二ヶ月目に授かることが出来ました。☺︎
うちも夫が夜勤なので、帰ってきてごはんして…のタイミングで私が起きるか、仕事に行く前を狙っていました。夫も夜勤だと疲れていましたが…(>_<)
なかなかお互いのベストなタイミングが難しいですよね(;;)

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます!
    排卵日前の1週間毎日ですか?
    すごいですね(><)!
    それ位した方がいいんだろうけど
    夜勤だと眠いまま帰ってくるので
    夜勤初日位しか出来なくて
    なかなかタイミングが難しいです😭
    参考にさせていただきます😊☀

    • 2月26日
41*

普段から全くないので
基礎体温と排卵検査薬使って
狙ってます(^_^)
それでも旦那の留守が多いので
1回タイミング取れたら
いい方です(゚ω゚)
取れない時は数ヶ月無しです

  • 🐤

    🐤

    狙った日はお互い話し合って
    タイミング取ってますか?
    私の場合、排卵日を特定して
    旦那にゆわず誘ってる感じなので
    なかなか難しくて(+_+)

    • 2月26日
  • 41*

    41*


    検査薬などで判断して
    明日辺りタイミング取りたい
    って伝えます(^o^)
    ただその日に帰宅できるかは
    その日にならないと
    わからないです

    • 2月26日
  • 🐤

    🐤

    そうなんですね!
    タイミング取りたいことを
    伝えるのが小っ恥ずかしくて
    なかなかゆえずに
    ただただ誘ってる感じなので
    私も参考にさせていただきます!

    • 2月26日
(´-`)oO

妊活していた時は排卵日近くは毎日やってました(>_<)1回もタイミングを逃したくなくて(>_<)先生にも回数こなせばどこかで当たると言われたので排卵日周辺はもう義務のようにやってました😭❗️❗️

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます!
    毎日してたんですね( °_° )!
    毎日してて、ちゃんと射精しますか?
    旦那の場合出てくれるかどうか、、笑
    あまり連日でした事ないので心配で
    最高2日間位しかないです(><)

    • 2月26日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    ちゃんと射精してましたよ☺️🙌オナニー我慢してねって言っても我慢出来ずに自分で出しちゃったりした事もありましたが毎回少なくてもちゃんと出てました(>_<)根気強く言わないと旦那さんなかなか乗り気にはならないと思います😭

    • 2月26日
  • 🐤

    🐤

    うちの旦那は自分で出す事を
    もうやめてしまって笑
    男として大丈夫か心配ですが…
    私とする時に出したいってゆって
    タイミングとった時に出してます。
    でも定期的に出さないと
    新鮮な精子じゃないと聞いて
    心配でたまりません。笑
    よし、明日頑張ります。

    • 2月26日
ちゅる

2人目妊活始めたので、排卵日前後で4日くらいです!
むしろそれ以外は全くしません笑

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます!
    4日連日ですか?
    連日すると旦那が疲れて
    射精までいけるかが心配で
    二日連日までしかした事ないです。
    あ~明日か明後日には
    タイミング取りたい😭❤

    • 2月26日
あい

うちも主人が夜勤ですー。
ただちょっと特殊で朝行って次の日の朝に帰ってくるっていう24時間以上スタイルなのであんまり参考にならないかもですが…
妊活始めた時は排卵関係なしに2日に1回はしてたと思います!
そして1〜2ヶ月で結構すぐ授かることができました!
ちなみに夜勤明けのかなりお疲れな時はデキやすいと聞きました。なんか子孫を残さなきゃって身体が思うらしいです。ホントかは分かりませんが…😓

  • 🐤

    🐤

    ごめんなさい。
    下に別にコメント返して
    しまいました(><)

    • 2月26日
  • あい

    あい

    私も同じこと思いました💕
    公務員なんですが、なんか色々大変みたいです笑
    2日に1回もちろん100%じゃないですが、頑張っていただいてました🤭
    主人自身も、夜勤明けの疲れてる時はいつもより濃さが充実してると言ってたのでぼちぼち信憑性ありかもです💦
    旦那さまが頑張るのは夜勤明けだと大変かもなのであいさんが頑張って色々してあげると喜ぶかもです😘一石二鳥?2人とも無理なく!

    • 2月27日
🐤

コメントありがとうございます!
そして同じ名前で勝手に親近感です笑
24時間以上!介護とか看護系ですか?
2日に1回!1日おきって事ですよね!
すごい!早くに授かりましたね🙊💓
そうなんですか?
夜勤明け、、明日ますます狙いたい😭笑