※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょっちねー
お仕事

妊娠中で出血があり、医師は仕事を休むべきと言うが、職場や主人は続けることを支持。保育園も退園する可能性。仕事を続けるべきか、辞めるべきか悩んでいます。

相談させて下さい。現在2人目を妊娠中で9wになります。6wの時に出血し、それからずっと仕事を休んでいます。娘を出産後3回流産し、今回やっと9wまで辿り着きました。医師からは、「今後も仕事をしていれば出血して休んでの繰り返しだから、出産までは仕事を休んだ方が良い」と言われました。職場は、「仕事内容を軽い物に変えるから週1でも週3でも来てもらえたら」とのことでした。主人は「職場で必要としてくれている人がいるなら仕事へ行った方がいい、出血は病気じゃ無いから、もし仕事辞めても流産する時はするし、仕事していても生まれる時は生まれる。」とのことでした。娘は保育園に行っていますが、私が退職したら保育園も退園します。ただ、娘は去年違う保育園を退園し今年新しい保育園に入園しました。慣れて来た環境を変えたく無いという気持ちがあります。しかし新しい命を仕事しながら守れるのか、もしものことがあったら…でも娘の事を考えれば身体に負担無い範囲で仕事を続けた方がいいのか…皆さんなら、仕事を続けますか?辞めますか?

コメント

87maru

同じ状況で辞めました

• ちょっちねー

ちょっちねー

お返事ありがとうございました!
    辞めたのですね(>_<)その決断も素晴らしいです(>_<)同じ状況の方がいると聞き、なんだか安心しました(>_<)ありがとうございました!

• 9月26日
まいまい

三人目妊娠中です。仕事をすると出血はないですが、張りがあり昨日から一か月診断書出してもらえました。頚管や子宮口は特に問題ないみたいです。先生に「仕事はいつでもできるよ、出産は1回なんだよ。無理したらダメ」って言われました(^^)確かに、そうですよね!
旦那さんは多分2回目の妊娠で気持ちが慣れているのかな?うちの旦那も張りがあるとか言っても結構スルーです(^^;確かに、仕事で必要とされていることはありがたいことですよね!でも、不安を抱えたまま仕事するのは(><)辞めずにまずは診断書出してもらってお休みするのはどうですか?

• ちょっちねー

ちょっちねー

お返事ありがとうございます!
    すごく心強いお返事を頂き感謝です!やはり体を1番に考えるべきですね…旦那さんがもう少し心配してくれたら…なんて思うんですが、2人目はそんなもんなんですね!
    同じ状況の方の考えが聞けて安心しました!ありがとうございました!

• 9月26日