※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

北名古屋市の小林産婦人科で二人目の完母育児を考えており、おっぱいチェックを受けたいです。出産予定は里帰りのためないので、検診だけ通いたいです。大野レディースクリニックでもおっぱいチェックはありますか?

北名古屋市の小林産婦人科についてお尋ねします。二人目をできるだけ完母で育てたいと考えてます。一人目の時は、わたしの乳首に問題があり、また息子も吸い付きにくい口をしてたみたいでなかなか軌道にのらなかったのでしっかり指導してくださるとこに通いたいです。小林産婦人科では出産予定は里帰りのためないんですが、検診だけ通おうと思ってます。出産までに助産師によるおっぱいチェックってありますか?また岩倉の大野レディースクリニックと迷ってます。そこも助産師によるおっぱいチェックありますか??

コメント

まいちゃん

出産した次の日位に少ーしだけおっぱいマッサージ?みたいな感じでチェックされたくらいです!退院時に黄疸の数値があがっていた為、二週間後に来てくださいと言われ行った際に体重が減っていて授乳のやり方を見てもらいました。でもその時にいた助産師さんによると思います。

• なつ

なつ

そうなんですね、出産までに助産師によるおっぱいチェックはないんですね(;´Д`)ありがとうございます(*^^*)

• 2月27日
N.mama

大野で出産経験あります(^^)!
出産前にも助産師によるおっぱいチェックありました!
産んでからも飲ませ方やマッサージなど
教えてもらえるし退院後でも有料ですが
母乳外来で相談ができますよ😄👌

• なつ

なつ

ありがとうございます♡出産は里帰りのためお世話にならないんですが、出産前におっぱいチェックしてほしかったので、よかったです!!だいたい何週くらいでチェックでしたか??

• 2月27日
  • N.mama

N.mama

なるほど!
    たぶん21週の時だったかと思います!
    毎回助産師との会話する時間が
    ありますのでなんでも聞けますよ☺️👌

• 2月27日
  • なつ

なつ

ありがとうございます♡では、里帰りせずでも見てもらうことできますね(*^^*)
    助産師さんと会話できるのは安心できます♪参考になりました☆

• 2月27日
  • N.mama

N.mama

そうですね!!
    ぜひ相談してみてください!
    私も妊娠中におっぱいに痛みがあり
    何度か確認しながら
    診てもらってますので間違えないかと思います😌🙌
    いえいえ!
    力になれてよかったです⭐️
    グッドアンサーもありがとうございます😊!

• 2月27日
  • なつ

なつ

里帰りせず、ではなくて、里帰りでも見てもらうことできますね、でした(;´Д`)
    ありがとうございました♡♡

• 2月27日
あおくんママ( ¨̮ )

小林で出産しました。
産んですぐ初乳をしぼって次の日からわたしは毎日泣きながらマッサージされました(笑)
ですが、体質的に出にくく黄疸で保育器に入ってしまったため助産師さんと相談してミルクにしました!
男性の先生は無愛想な感じがしますが
予約を取ってから選べる女医さんは話しやすくよかったです♪
看護師さんも話しやすい方ばかりで
いろんな相談にも乗ってもらいましたよ😊

• なつ

なつ

出産までにおっぱいの状態を見てくれるとこがあるんですが、小林産婦人科はないんですね(;´Д`)ありがとうございます(*^^*)

• 2月27日