※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもんママ
子育て・グッズ

6歳、4歳、1歳の子供がいる方が、軽自動車を購入検討中です。日産DAYSルークス、ダイハツのタント、ムーヴキャンバス、他におすすめの車種はありますか?

6歳、4歳、1歳の子供がいますが、車の買い替えを考えていますが、日産DAYSルークスか、ダイハツのタントか、ムーヴキャンバスならどれがおすすめですか?それか他におすすめの軽自動車はありますか?

コメント

うみうみ*4kidsmämä

タントかキャンバス、もしくはスペーシアやウェイクはどうでしょう?💡

• くまもんママ

くまもんママ

キャンバスかわいいので気になってます♥

• 3月2日
shoooo

キャンバスは、両側スライドなので楽ですよ💞

• くまもんママ

くまもんママ

キャンバスの何色乗っておられますか?タントよりは狭いですか?

• 3月2日
  • shoooo

shoooo

ツートンのカフェラテみたいなのと白いやつです😆
    母がタントに乗ってますが、天上?が高いのでタントの方が広い気はします☺️

• 3月2日
ちゃん

デイズルークス乗ってます!
母がタントに乗ってます!
どちらも両側スライドでいいですよ❤️
ただ 個人的にはデイズルークスよりタントはトヨタのエンジンで強いので加速もよくとてもいいです(笑)
ですが 母はデイズルークスの方が中が広い感じがするー!と言っていました🤔

• くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 3月2日
敦詞の嫁

あなた、旦那様、子ども3人なら普通車でしょ?軽では無理なんじゃ…あっ!

• くまもんママ

くまもんママ

子供3にんで2人なのでぎりぎりセーフです。

• 3月2日
りょうか

DAYSルークスは後部座席にもクーラーあっていいですよね。
ダイハツのムーヴキャンバスは車高低めで両側スライドドアでいいですよね。
車体の色や内装もみてみたらいかがでしょうか

• くまもんママ

くまもんママ

実際一度車を見に行ってみます!

• 3月2日
  • りょうか

りょうか

ムーヴキャンバスは少し低いです。全高はタントが1750mm、ムーヴキャンバスは1655mmです。

• 3月2日
  • くまもんママ

くまもんママ

ありがとうございます。参考にさせていただきます!

• 3月2日
テレホン

私も車買い替えを考えてます!タントかウェイクを考えてます。車屋さんはウェイクはあまりでないと言ってました!タントが一番人気だそうです!キャンバスは可愛い感じですよね!三人お子さんがいらっしゃるなら軽でも大きめの広さを取った方がいいと思います!

• くまもんママ

くまもんママ

そうですね!やっぱりキャンバスはかわいいけど、狭いですか?

• 3月2日
  • テレホン

テレホン

タントのデザインあるってイメージです!広さはどうなんでしょう…比べてみてください

• 3月2日
  • くまもんママ

くまもんママ

そうですね。明日ダイハツに車の修理に行くので、その時にカタログをもらって来たいと思います!

• 3月2日
mic

タント乗っていますが、スライドドアなので安心なのと、屋根が高くて乗り降りしやすいです!
ですが、こどもだと5人乗れますが、軽だとパンパンになりますよ?😭😭

まぁ形は好みですね!

• くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね!カバーとかはつけておられますか?子供いるとすぐ汚れませんか?

• 3月2日
  • mic

mic

そこまで汚れないですが運転席と助手席の後ろ側にカバーした方が綺麗に使えると思います( ^ω^ )
    蹴るので😭

• 3月3日