※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

女性は、入院中に上の子のことで涙が止まらず、息子がお利口に振る舞っていることに感謝している。息子が自分を捨てたり嫌いになるのではないかと心配しており、早く退院して安心させたいと思っている。

第二子を出産して、入院中です。上の子のことで涙が出て止まりません。小さいのにいつもと違うってわかるのか感じ取るのかワガママも言わずにとてもお利口にしてるみたいです。入院中上の子は、わたしの実家が日中は面倒見てくれています。夜は旦那が早く仕事を終わらせて迎えに行き息子を寝かしつけたりお風呂のお世話してくれてます。
いつもなら、わたしが寝かしつけをして、わたし以外だと絶対寝なかったのにパパでもしっかりこの入院中は寝てくれるみたいです。わたしの実家でもママママとは言うけどお利口にしていてくれている…
面会に来たら、最初なんだか恥ずかしそうにして、ゆっくりわたしの方に近づいてくれていつもの息子になります。帰るとき、バイバイするとき、わたしの方が寂しくて泣けて来ました。
初めて離れて生活してますが、あれだけ毎日毎日息子と一緒にいて気が詰まる、離れたいと思ったこともあるけど、こんなに息子なりに感じ取りワガママ言わずに我慢?してるのかな…と思うとなんだか涙が出てきて…

息子は、わたしに捨てられたと思ってないかな…とか、ママのこと嫌いになっちゃうかな…と心配なってしまいます。早く退院して安心させてあげたい。。

そう思う分、生まれてきた次男にも申し訳ない気持ちもあります。今は、上の子を思う気持ちが強くて…

わかってくれる方いますでしょうか、、

コメント

ぽむぽむ

産後はそういう症状になりますよね!
健気な姿を見ると普段でも涙が出そうになるのに産後は特に!
でも、あと何日かの辛抱なので、ママも息子くんも頑張りましょう!帰ったら忙しい毎日が待ってるので今は子供達の為にも身体をご自愛ください。

• ポチ。

ポチ。

ほんとそうです😭この入院生活でゆっくりして、退院してからいっぱい甘えさせようと思います。ありがとうございます😭✨

• 2月27日
ゆりゆり

すっっごく分かります!!!!
私も全く同じでした!!!!うちは、4つ違いで預け先が義父母宅でしたが、出産して入院中に上の子のことばかり考えては涙が溢れ、お利口で頑張りすぎている姿を聞いてまた涙😭
捨てられたなんて思ってませんよ🌸
ちゃーんと子どもなりに理解してくれてると思います😊
ちなみにうちの長男は、面会に来た時に『 赤ちゃん産んでおなか痛いから先生がいいよって言うまで病院に泊まるんやろ』って言ってました⭐️
義母が言ったんだと思いますw
退院したら、たくさん甘えさせてあげてください❤

• ポチ。

ポチ。

ほんと、泣きまくりました😭写メみては泣き…今日の出来事を聞いては泣き…の繰り返しです😂笑
    急にわたしが入院していないのに、息子なりに理解してるんですかね😭うぅ( ;_; )笑
    退院したらいっぱいいっぱい甘えさせてあげたいです😭💓

• 2月27日
まま

すごく分かりますよ(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)私は年子ですが、それでも何か感じ取ってました!私以外と寝たことないのに、うちは里帰りだったのでばーばと二人で寝て、、ほんとに偉かったと思います。帰りはバイバイって普通に帰ってたけど我慢してたんだと思います。
退院したらたくさん甘えさせて下さいね!

• ポチ。

ポチ。

やはり小さくても感じるんですよね😭うちの子も、いつもならママでしか嫌がることも入院中はパパでも出来てたりして…ほんとにビックリで泣けてきます😭うちの子もバイバイは普通にされます。笑
    もちろん退院したら、目一杯抱きしめてあげます😭✨😒

• 2月27日
  • ポチ。

ポチ。

最後の絵文字間違えましたぁぁ😭😭😭😭😭笑

• 2月27日
ことちゃん

私も下の子の出産と上の子の幼稚園の入園時期が重なり、入院中は上の子のことを思い毎日泣いていました。
入院中は主人が会社を休んで、幼稚園の送り迎えをし、息子を連れてお見舞いにきてくれるのですが、
幼稚園の帰り道にお花咲いてたから、ママにお土産!
と言って、私を気遣ってくれる姿を見て、寂しい思いをさせてごめんねと、胸が締め付けられる思いでした。

私は退院してから、思いっきり甘えさせてあげましたよ!

• ポチ。

ポチ。

それは大号泣ですね😭😭😭
    ほんとこちらが寂しくて、わたしも毎日胸が苦しいですし頭の中は息子のことでいっぱいです(›´ω`‹ )
    退院したらいっぱい褒めてあげて甘えさせてあげたいです😢✨💓

• 2月27日
あり

こんにちは!
出産おめでとうございます(о´∀`о)

お気持ち、よく分かります〜
8月に第二子を出産しました。
切迫に帝王切開にと
入院期間が三週間程で長く
入院中、上の子が面会に来てくれて帰って行くと
毎回1人でひっそり泣いていました(;ω;)
いっぱい我慢させちゃってごめんね〜と…
産まれたばっかりの次男よりも
上の子の事ばっかり心配してました笑

退院したら赤ちゃんと上のお子さんのお世話と大変だと思いますが
本当にゆっくり出来るのは
入院中だけなので
今は人生の休憩と思って
ゆーっくりして下さい^ ^

• ポチ。

ポチ。

三週間は長いですね😢わたしも毎日何かしらで泣いてます。笑
    子供の方が泣かずに頑張ってるのに😂
    ありがとうございます😢今ゆっくり体を休めて退院したら2人育児頑張りたいと思います😭🤱💓

• 2月27日
nui✴︎

分かります〜〜すごくすごく✨
私も全く同じで毎日実母からくるムービーやメールを見ては胸が締め付けられてました😂お見舞いに来て、帰り際のエレベーターが閉まってから何度も泣きました😫笑
今では実母があの時の話をして思い出し泣きするくらいです🤣
大丈夫です、皆さんが言うように子どもなりに理解してくれてます😊ママと子どもさんの初めての試練です🙌
あ、あの時同じことで悩んだなーて思う時が来ますよ✨

• ポチ。

ポチ。

わたしも、写メみては泣きです😭笑
    今何してるのかなーってめっちゃ気になってしまいます😂😂
    やはり小さくても理解してるんですよね( ;_; )なんて健気な…😭✨
    たしかにはじめての離れての生活なのでお互いいい試練ですよね✨
    励まされました😭ありがとうございます😊💓

• 2月27日