※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

帝王切開で入院する際、面会が厳しい病院で実両親が会いに行くことになり、父親からのラインで不快な言葉を受けた。なぜそう言われるのか、娘のことを思っていないのか不安。

助けてください。

来月中旬に予定帝王切開です。
実両親とは高速で5時間かかるとこにいます。

わたしが入院する病院は面会が大人のみになってます。
ですが、帝王切開ですし、旦那以外の面会は嫌で実両親が入院中に会いに行くと言われました。

私が面会が厳しい所だからまた聞いて連絡するね。と言ったら、

おかしくない?そんな面会が厳しい産婦人科なんて聞いたことがない。
きて欲しくないってこと?なら行かないよ!お父さんが怒ってるよ!とラインがきました。

なぜ私が悪い事したみたいな言い方されないといけないんでしょうか?
普通娘の産後思うなら、落ち着いてから会わせてと言うべきではないでしょうか?
全く娘の事思ってないと思うのはわたしだけでしょうか?

コメント

夏色

赤ちゃんに会いたくて…以上にゆゆさんをすごく心配しているんでしょうね😵
でもそんな言い方しなくても…ですね💦

正直に、術後は次の日まで寝たきりだし、体も痛いらしいし(ほんとに動けません💦)、気も使えないから、落ち着いてからにしてほしい。
って言ってもダメですか??

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですよ。
    全然産後の娘の事思う気持ちがないですよね。

2回目の帝王切開なので一人目の時里帰りしたんでわかってるはずなんですけどね。
    こんな親にはなりたくないと反面教師です。笑

• 2月26日
RY ♛ Mama

少しは考えて欲しいですね(;_;)

私が娘を産んだ産婦人科は
私しか抱っこ出来ないようなとこでした
旦那も抱っこ出来ない
新生児室のガラス越しのみでした
分娩室は旦那のみの立ち会いOKの産院でした!!

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですよ。
    てか悪い事してないのに怒ってるって言われなきゃいけないんでしょうね。笑
    こんな親にはなりたくないです。笑

てかそんなにあなたは産婦人科行きまくったことがあるんですか?と聞きたくなりました。笑
    頭おかしいです、実両親。笑

• 2月26日
ぶぅ

私も娘は予定帝王切開でした。
手術当日なんて目が覚めても麻酔で動けないから皆すぐに帰りましたよw
帝王切開だから誰一人赤ちゃんの抱っこも出来なかったのですが、、義両親も実母も旦那も皆ずっと新生児室を見ながらニヤニヤしてたそうですw
私がやっとゆっくり歩けたのは2日目の午後でした💨

旦那さん以外の面会が嫌というのは、ゆっくり休みたいということですか??

ご両親は早く赤ちゃんに会いに来たいのかな?と思いましたが、、
もし産後ゆっくりしたいのであれば、正直に話すのは難しい状況ですか??

• ゆゆ

ゆゆ

産後はゆっくりしたい、お義母さんからも産後1ヶ月は絶対安静にして体休めてよとあたたかい言葉をいただいたので、それを言ったら、

違う!入院中に行くのよ!!ともぉ自分達の気持ちばっかり押し付けてきている状況です。
    ゆっくり休みたいですし、一人目の時里帰りして旦那は産まれたすぐ見れなかったので、今回は里帰りしないんですよ。

• 2月26日
  • ぶぅ

ぶぅ

そういう事だったんですね💦
    一人目の時を分かっているのなら、そんなに責めなくてもって思いますね😿
    1番に赤ちゃんを見たいのかな⁉️💦

どっちかと言うと退院後に身の回りの事を手伝ったりとかしてもらう方が助かりますよね💦

• 2月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

長男が産まれてから、実両親の言動などに違和感しかないです😱💦💦

主人のことですか?

• 2月26日
  • ぶぅ

ぶぅ

そぉなんですね💦私は逆に義両親がちょっとダメになりました💦

いえ、ご両親にです‼️ですが、今の状況だと産後もあまり😿って感じですかね💦

• 2月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

義両親は全然なんですよ!
    むしろ産後は1ヶ月動いちゃダメいけんけ、赤ちゃんの世話だけしなよ!と言ってくれて感謝しかないです😣🙏

旦那の実家で同居してるんで、産後の世話もお義母さんがしてくれるんですよ😣💓

• 2月26日
  • ぶぅ

ぶぅ

そぉなんですね‼️それだとご両親には理解して頂きたいですね💦💦

• 2月26日
ちー

ほっとくのはだめですか?
親が感情的になっているかと😅

正直に術後にこられてもしんどいですって❗
私も帝王切開だったのでわかります。
旦那さんだけで十分です😅
退院の時くらいでいいな。
そもそもお父さんが怒るっているのではなくお母さんが怒ってて父さんのせいにしてる場合も!
父さんに電話してみては?
運転するのは父さんですよね?

悪くないですからね😃

• ゆゆ

ゆゆ

ですよね😒恥ずかしいと思わないんでしょうか、、、
    親と思いたくないです。笑

そーなんですよ!!
    帝王切開2回目なんですが、ほんときつかったんで、旦那だけがいいんですよ!

ほんと娘の事思えない、バカな親だなーと、、、

てか怒るという発想そのものがおかしいですよね😂
    実父もちょっと頭おかしいんで、ほっとくことにします。

旦那に言ったら、呆れてて、

とりあえず入院中より、退院の日にきてくれたら嬉しいって送っとけって言われて、ラインしました。

ボロクソに言いたいですけどね。笑

• 2月26日
  • ちー

ちー

旦那さん正しいです。ライン送ったら一時はスルーで😅
    ストレスためたくないのに(;´д`)⤵
    体気を付けられてください。
    また、新しい家族楽しみですね💓

• 2月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

ですね!!
    ほんとこんな親にならないようにしよ!と思いますね。笑

ありがとうございます💕

• 2月26日