※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
妊娠・出産

産後1ヶ月でまだ出血が続いています。悪露は減っていたが、最近またダラダラと出て心配。皆さんは1ヶ月検診時におりものの色が変わっていましたか?

産後の出血について
産後もうすぐ1ヶ月になるのですが、まだ悪露?出血が続いています
産後2週間くらいで会陰縫合が痛くて産婦人科を受診しましたが、その際内診で「悪露はもうほぼないねー」と言われ、子宮収縮も順調なようでした
実際産後2週間くらいには、出血もおりものシートで1日過ごせるレベルの量まで減っていましたが、それからずーっとダラダラと少量が続いています
腹痛や塊が出たりはありませんが、普通に赤茶色の血がつくので心配です
やっぱり皆さん1ヶ月検診の頃にはクリーム色のおりものになってましたか?赤い血はヤバイのでしょうか

コメント

ポン子

私もそんな感じで不安になり受診。ガン検診までしたりと色々してもらい1週間後に再受診。生理だね✨と言われました。

• かぴ

かぴ

がん検診までされたのですか!私も妊娠中にしたのですがするべきなのか。。
    生理だったのはびっくりですね!ありがとうございました。

• 2月27日
  • ポン子

ポン子

不正出血だったらガンの可能性もあるのでしました。少しでも不安要素を減らしたくて…💦

• 2月27日
  • かぴ

かぴ

そうですよね(´・ω・)私も1人目の時不正出血があってがん検診しましたが生理でした。笑 産後2ヶ月でした。生理の可能性もありますよね。

• 2月27日
加奈子

個人差はあると思いますが、私は産後2ヶ月頃までダラダラ続いてました😅

• かぴ

かぴ

2ヶ月ですか(´Д`A;)やっぱり続く人は続くのですね。。ありがとうございました。

• 2月27日
のんのん

産後2ヶ月になります。
私も、少量の出血が6週間近くありました。少しだけ痛みも。
今は出血も痛みもありません。

大量の出血や、塊がいっぱい出なければ 多少長く続いても大丈夫だと思いますよ!

• かぴ

かぴ

1ヶ月半くらい続いたのですね(´・ω・)大量の出血は今のところありません。ありがとうございました。

• 2月27日

私も1ヶ月検診で「もう悪露はほぼないねー」と言われ、子宮収縮も順調でした!
が、1ヶ月半まで悪露が続きました。
最後のほうは、終わったと思いきや、赤い血が出ました。
心配になり、産院に連絡したら、産後1ヶ月経ち、家事やらで急に動き出したから残っていたものが一気に出たんじゃないか!?と言われました。
ほんと最後の最後に赤い血が3日くらい出て、心配になりました。
でもそれが最後で悪露終わりました!
1ヶ月半でした。
同じように残っていた悪露が出てきたんじゃないでしょうか?

• かぴ

かぴ

やっぱり動いてるせいなのでしょうか。1ヶ月半も続いたのですね(´Д`A;)
    ありがとうございました。

• 2月27日