※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

ご飯作りが進まず、抱っこか膝の上に置いている子供が泣いて困っています。抱っこ紐での対応が難しい状況で、みなさんはどうしているか教えてください。

ご飯作りが進みません(°_°)

ベットに置くと泣くので
だいたい抱っこか膝の上に置いています!
洗濯物や掃除などは
抱っこ紐で出来るのですが
ご飯作りだけは 抱っこ紐は使えないので
困っています😔😔

みなさんはどうしてますか?
泣かせたままにするのも可哀想で、、(;_;)

コメント

2児まま🌈

うちもベット嫌いで終始抱っこ抱っこだったので、ご飯作りも抱っこ紐使ってやってました!

  • うみ

    うみ

    抱っこ紐が1番泣かないですもんね😂

    • 2月26日
  • 2児まま🌈

    2児まま🌈

    ほんと、抱っこ紐さまさまですよね😭
    1日中抱っこ紐で体バキバキでしたが、今だけだ!と思って乗り切りました😂

    • 2月26日
mame☆

ちょっと待ってねーなど声かけながら、多少は泣かせたままにしてましたよ(^_^;)

  • うみ

    うみ

    途中で抱っこしたりしてという感じですか??(°_°)

    • 2月26日
ちー

どんな感じにベッドにおきますか?

私も同じでした。
だっこ→寝かせる→ブランケットかける→一時そのまま→ブランケットのままベッドに寝かせる。
すると直においた感じがしないのか起きる確率ぐんと減りました😅

  • うみ

    うみ

    なるほど!!
    明日早速チャレンジしてみます!😆

    • 2月26日
  • ちー

    ちー

    背中スイッチがあるようなので😅私はおしりから置いたり、背中からおくか模索しました😅ちなみにうちは背中(肩から)からならほぼ大丈夫 でした‼

    • 2月26日
せつ♬

ベッドメリーで気が紛らわせられる時はそれで少し遊んでてもらって、ダメな時は泣かせておきます。
終わってからその分抱っこしてあげてます😊
そのうち重くなると抱っこ紐で抱っこしての家事も辛くなりますし😅

  • うみ

    うみ

    メリー10分ほどなら気が紛れてくれてます、、
    どのくらいの時間泣かせてますか?😅

    • 2月26日
  • せつ♬

    せつ♬

    15分とかは普通に泣かせちゃってます💦
    今は上の子といるし、腰を痛めて抱っこでの家事は一切出来ないので、下の子の方が泣いて待っててもらうこと多いですね😓

    • 2月26日
pikumin

寝てる間にちょっと作って…を繰り返していました😂

  • うみ

    うみ

    昼くらいから作って夕方に出来るくらいの勢いですよね😅

    • 2月26日
  • pikumin

    pikumin

    そんな感じです(笑)
    何なら今もそんな感じですね🤣

    • 2月26日
花子

おんぶ紐ならご飯作れますよ😃

  • うみ

    うみ

    まだ2ヶ月でおんぶしてもいいのでしょうか?😫💦

    • 2月26日
  • 花子

    花子

    前かがみ気味で最近やってみたとこですができました!といってもうちはもうすぐ3ヶ月なので、、もうちょっとしてからですかね?!

    • 2月26日
sooooooo

ご飯作りは、包丁、油使うので抱っこ紐だと怖いし、心配になりますよね😢
泣く→材料切り→抱っこ→泣く→作る→抱っこ→泣く→皿に盛る→抱っこ→泣く→片付けって感じにしてます😊

  • うみ

    うみ

    火を使うので怖いです(;_;)
    少しずつ作っていくのが良さそうですね!😂💦

    • 2月26日
ママリ

その頃は寝てる間に作るしかなかったですが、うちの子も置いたら起きるのでほとんど旦那が帰って来てから作るか、旦那が休みの日に作り置きしてました😢
あとは出前とかインスタント食べたり手抜きもしてました😓

3ヶ月くらいで首もしっかりしてからおんぶして料理してます☺️

  • うみ

    うみ

    旦那が帰ってくるのが夜なので
    それから作ると遅くなってしまうのでなかなか作れません😭💦
    作り置き出来る時にするのが1番ですよね!

    エルゴとベビービョルンしかないので
    おんぶが出来ません、😭😭

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さん夜遅いときびしいですね😢

    私もエルゴでおんぶしてます☺️
    説明難しいのですがエルゴ広げて赤ちゃん寝かせて、足をM人になるように広げて足の下にベルトが来るようにします。そして赤ちゃん潰さないように腹筋に力いれながら、ベルト部分が自分の腰に来るようにします。ベルト閉めて肩紐かけて、赤ちゃん落ちないようにおきあがるとおんぶできます☺️
    文面だけじゃ難しいかもですが、おんぶできると本当に楽になります☺️

    • 2月26日
miiii

4ヶ月くらいまでは家事はほぼ諦めてました!😂うちも抱っこしてないと起きるのでな〜んにもできませんでした🙄ご飯作りも夫が帰ってきたら子供を見ててもらってる時に作って。。って感じでした💦お風呂もまともに入れなかったです💔
洗濯や掃除も夫が休みの日にまとめてやってました😫

3~4ヶ月くらいからは子供もだんだん視界がはっきりしてくるせいかオモチャ等に興味示し出して1人遊びしてくれるようになるので、その間にチャチャっと家事できるようになりますよ😊
今は適度に家事は諦めないと逆にイライラが募っちゃうと思います😭🙏

  • うみ

    うみ

    夫が泣かせておいていいから
    家事はしてほしい!という人なので😭💦
    自分の考えを曲げないので
    やるしかない状況です、、

    あと1ヶ月ほどですね!
    適当に家事をやるのが自分の為にもいいですよね!😂

    • 2月26日
ゆきだるま

メリーつけて遊んでもらってます‼️
ちょっと泣いても甘え泣きなら声かけつつとか💡
むしろ、静かな方が心配になっちゃいます💦
うちも置いたら起きたり泣いたりするので、夕ご飯おかずは朝食の準備の時に一緒に作って、温めるだけとかにしてる事が多いです🙌

  • うみ

    うみ

    メリーが10分ほどしかもたないので大変です😂
    朝食の準備中は旦那さんがいる間にということでしょうか?💦

    • 2月26日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    10分だと大変ですね💦笑
    旦那がいる間です‼️
    朝めっちゃ忙しいですが、お風呂掃除と夕ご飯の支度はやってしまうようにしてます💡
    あとは休日に大量に作って小分けして冷凍したものをチンしたりです‼️

    • 2月26日
deleted user

分かります💦うちも、ひとり遊びが出来るまではそうでした‼︎
バウンサーに乗せても5〜10分が限界で、泣いて呼んでるけど、ごめんねぇと謝りながら少し泣かせてました💧
ただ、それが私にとってとてもストレスで😔

なので、きちんと作れるのは昼寝などで上手くお布団におろせた時だけで、無理な日は旦那に買ってきてもらうか、下準備だけして、帰ってきてから作ってもらってました!
帰りが遅いので、食べるのは夜の10時〜11時とかでしたよ😅

泣かせてもいいよ〜運動だから!と病院でも言われましたが、心苦しいですよね💦

  • うみ

    うみ

    そうなんです!
    泣かせるのがストレスにになります😭💦
    可哀想でほかっておけません😭

    それを理解してくださる旦那さんで
    羨ましいです😭💓

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    優しい旦那で本当に助けられます✨

    ききさんの旦那さんは帰りが遅いですか?最近では、男飯など男性向けの料理雑誌もあるので、仕掛けてみてはどうでしょうか(笑)

    あと、この時期だと鍋が楽ですよ!
    切って鍋に入れとけば、あとは煮ればOK❗️
    白菜とかは高いので、安定のキノコやもやし鍋は家計に負担も少なくおススメです✨

    • 2月26日
おちゃん

抱っこ紐でやるか、最終手段はパパが帰ってくるのを待ってました!!そのため、ご飯はコープの10分とかでできるものを頼んだり、すぐに出来る物を調べて帰ってきたらすぐにパパに代わってもらって作ってました🙌あとは、合間に準備を少しずつ進めてました!

  • うみ

    うみ

    簡単にできるものを買うのが作りやすいですよね!😭💦
    ただ高くてなかなか手が出せません(;_;)

    • 2月26日
ぴー☆

私は布団に放置しちゃってます😭
もー少し待ってねーとか
もー少しで抱っこするからねーと
声かけながらしてます😂

  • うみ

    うみ

    それが1番早くご飯つくりが終わりますよね😫😂

    • 2月26日