※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたまる
ファッション・コスメ

現在妊娠8ヶ月です!初めての妊娠です!先輩ママさんに教えていただきたい…

現在妊娠8ヶ月です!初めての妊娠です!
先輩ママさんに教えていただきたいことがいくつかあります。

髪のカラーリングやネイルなど、いつ頃から再開しましたか?実母には妊娠中、母乳で育てて行くならば影響あるだろうからやめなさいと言われました。髪はプリンになってるのでできれば綺麗に染め直したいな〜といった感じで、ネイルは仕事の都合で産休、育休中にしかできないからできたらな〜とった感じです。

また、4月中旬〜下旬(9ヶ月〜10ヶ月始め?)くらいに知人の結婚式へ参加することになりました。
例えばオススメのマタニティ用のフォーマルな服、パンプスなどの履物ってありますか?こういう服がいいとか、このブランドがオススメ、どんなことに気をつけて行くべきかなどあればアドバイスいただきたいです。

よろしくお願いします!

コメント

Yun.

ヘアカラーもネイルも産後1ヶ月検診で何もなければ大丈夫だと思います!

• みたまる

みたまる

ありがとうございます!\( ¨̮ )/

• 2月26日
あいりーん

髪のカラーは2ヶ月くらいの時に行きました!
ネイルは半年くらいからです☺
完母ですが、気にせずしてますよ〜🌼

• みたまる

みたまる

できる限りで母乳で育てていきたいと思ってるので参考にさせていただきます(ง •̀_•́)ง

• 2月26日
3まま❤︎+1

ヘアカラーもネイルも、母乳に影響は無いと思いますよ!
産後のデリケートな時期に
染めたりすると荒れたりする方も
おられるみたいですが、
薬剤が血液に回って母乳にいくことはないと
美容師の方がおっしゃってました!
ネイルも短めでパーツなどしすぎなかったら
赤ちゃん傷付けたりしないと思うので
大丈夫と思います😊💕

• みたまる

みたまる

影響ないんですね!ありがとうございます\( ¨̮ )/

• 2月26日
ゆきまま

カラーリングもネイルも普通にしてました!
なんなら産後の方がバタバタでカラーを気にするほど出歩くことも綺麗にすることもありませんし…
オムツで手を洗ったり哺乳瓶やおしゃぶりなど常に水を触っているので
ネイル邪魔で取っちゃいました!!
オフするのもめんどくさいですし…今はなーんにもしていません😕
個人的には産前にカラーを暗くしておいてよかったと思ってます😢

• みたまる

みたまる

産後の方が忙しいんですね…(´◉ω◉)指は口に入るからと言われたのを思い出しました🤦‍♀️参考にします!ありがとうございます\( ¨̮ )/

• 2月26日
まい

カラーリングとかは何も問題ないと聞いたので妊娠中でも体調が良ければ美容院行ってます(๑• •๑)♡

• みたまる

みたまる

ありがとうございます\( ¨̮ )/!!

• 2月26日
ちー

ヘナなど自然由来の物なら、妊娠中、授乳中でもつかえますよ。私も友達が美容師ですので、妊娠中に1度染めてもらいました。
でも産後はなかなか美容室いけないから、カラーするとプリンになりがちなので、徐々に黒に戻していき、黒でも個性的になるデザインカットにしてもらって、なかなかたのしいです。

• みたまる

みたまる

産後はバタつく感じですかね…ありがとうございます\( ¨̮ )/

• 2月26日
ゆう

私は髪染めるの大好きなので1ヶ月に1回ブリーチして染めてっていうのしてましたけど別に息子には影響ないみたいです!産んでからは時間ないので産む前に染めたがいいとおもいます!

• みたまる

みたまる

染めるなら産む前と…いいこと聞きました!ありがとうございます(ง°̀ロ°́)ง

• 2月26日
ままり

カラーやネイルのことはわかりません。。

臨月の結婚式の参加しかも出産時期ギリギリはやめておいた方がいいのでは?と思いました(>_<)

• みたまる

みたまる

断ろうか悩みどころでありましたが、旦那の友人っていうのと、ずっと会いたいとおっしゃってくれてた方なので断るに断れず…🤔💦っていう状況です(´◉ω◉)でも旦那にはほぼ座ってると思うとは伝えてあります笑

• 2月26日
みの

妊娠8ヶ月の時に友人の結婚式に参加しました。スウィートマミーで授乳口付きのフォーマルワンピースを買いました。産んでからはウエスト部分を絞れるようになってたのでお宮参りの時にもそのワンピースを着ました。産まれてからも着れるものがいいですよ^ ^パンプスはローヒールの物を百貨店で買いました。妊娠中は足がむくんでいたので今は大きくて履けませんが💦

式が終わって帰ると思ってたよりもだいぶ疲れてました。式中は楽しさでわからなかったんですが…もう産月なので、ご自分の体力を過信せず早めに帰宅することをお勧めします。

• みたまる

みたまる

ありがとうございます!!!ものすごく参考になります、します😭だいたい予算いくらくらいだったか覚えてたら教えていただきたいのですが…😢旦那にはほぼ座ってると思うとは伝えてあります、無理しないようにします🤰

• 2月26日
  • みの

みの

ワンピースは7、8千円くらいだったと思います。パンプスは母がむくんだ私の足と同じサイズだったので後日あげるということでちゃんとした良いもの買いました😅

式ってちょこちょこ移動もあるし、椅子も硬かったりするから座っているだけでも結構疲れますよ!お願いできるなら会場でブランケットと背もたれ用クッションを借りれるよう頼んだ方がいいですよ^ ^

• 2月26日
  • みたまる

みたまる

ありがとうございます!産休入ったら探してみます(ง ´͈౪`͈)ว

• 2月26日
とろろ

9ヶ月に旦那の友人の結婚式に行きました。
妊婦用じゃないけどゆったりめのワンピースがあったので、それとペタンコ靴で行きました。髪もセットせず、ネイルとかもしないで行きました。

• みたまる

みたまる

だいぶきつかったですか??お腹とか張りました?💦 やっぱりリラックスできるような感じがいいですかね(´◉ω◉)

• 2月26日
  • とろろ

とろろ

張らなかったし、結構余裕もあったので、食事も完食しました( ˊᵕˋ )
    二次会は行かないで帰りましたけど。
    無理は禁物ですから、体調みて行ってくださいね。

あと、私は髪はいつもグラデーションにしてハイライトとローライトを入れるので、くっきりプリンにはならなくてオススメですよ☆

• 2月27日