※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙˘˙ )♡*
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこして病院に行くのは大変かもしれません。抱っこ紐があれば便利ですか?

今週、生まれた子供の二週間検診と母乳外来があり病院に行きます。
荷物はリュックに入れ、赤ちゃんは抱っこして行く予定です。
一緒について行ってくれる人はいないので1人なのですが、会計や移動など抱っこだとやっぱり大変でしょうか??
スリングなど必要でしょうか?💦
抱っこ紐は持っていません。
みんなどーしてるんだろう?と謎です😳💦

コメント

 ひい

抱っこで行きましたよー!新生児なら軽いのでそんなに大変だった記憶はないです!

  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    そうなんですね!☺️1ヶ月検診はどうされましたか?

    • 2月27日
ぽむぽむ

抱っこ紐はこれから使うと思うのでネットで買うとか…スリングがあるならそれを使います!
抱っこで色々してると落としちゃうのが怖いので💦

  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    スリング気になってます💦
    わたしも落としそうで怖いです😅

    • 2月27日
あや

母に付き添ってもらい抱っこで行きましたー!しかし、他の方は一人で来てたので恥ずかしかったです(>人<;)

一人の方は、スリングやエルゴを使用してましたね!

  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    1人で来てる方多いんですね!
    1ヶ月検診の時はおひとりで行きましたか?

    • 2月27日
あや

私の通っている病院では、精算機の横にベビーベッドがあるのでそこに赤ちゃんを置いてお会計しました♩ 置かずに片手で赤ちゃんを抱っこしたままお会計している方もいましたよ(^^)

  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    ベビーベッドが横にあったら凄く助かりますね!1ヶ月検診の時も抱っこで行きましたか?

    • 2月27日
  • あや

    あや

    抱っこでいきました(^^)
    私は帝王切開だったので自分の検診もあり抱っこヒモがあると荷物が増えてしまうのでやめました💦

    • 2月28日
mama

だいたいの病院は会計時に看護師さんが出てきてくれて抱っこしてくれると思いますよ(^-^)

  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    そうなんですか!知らなかったです💦でも凄く安心しました☺️

    • 2月27日
りっちゃん

私の病院はお会計の横にベットが準備されていたので、問題なかったです(^^)お会計も一人ずつ呼ばれるので、レジのように慌ててしまうこともないですし!あとは、産婦人科なので、大変だったら絶対にナースさんや受付の方が抱っこしにきたり助けてくれると思います(^^)✨

  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    そうなんですね!それ聞いて安心しました☺️1ヶ月検診は抱っこで行きましたか?

    • 2月27日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    はいっまだ軽かったので抱っこで行きました(^^)✨寒かったのでおくるみにグルグル巻いて😝

    • 2月27日
まる

私が出産した病院はお会計に横にベビーベッドが用意してあり、待合室にも用意してありました😊
もうそういう用意がなくても、受付の方や看護師さんが抱っこしてくれると思います!

  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    それ聞いてすごく安心しました☺️
    1ヶ月検診の時は抱っこで行きましたか??

    • 2月27日
  • まる

    まる

    私の場合は母と行きましたが、抱っこで行きましたよ😊

    • 2月27日