※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

赤ちゃんや子どもへの暴行にイライラ。どうしたらいいか悩んでいます。

赤ちゃんや子どもに暴行とか虐待のニュース
イライラがおさまりません
いつもそんなニュースを目にしてしまうと
悲しくてイライラしてしばらく忘れられません
こんなに小さくて、抵抗のできない存在に
よくもそんなことを...
自分も同じ目にあえばいいのに。
腹が立って涙がでそうです。

コメント

ももももまんま

激しく同感します…本当に、本当に怒りで胸が震えます🤦🏻‍♀️

• ちゃこ

ちゃこ

考えだしてしまうと怒りでどうにかなりそうですよね。
    そんなニュースがこの世から無くなってほしいです。

• 2月26日
hikari

3人の男の子を育てています。
私もそう思っていました。
一人目までは。
でも母親も人間です言葉がまだわからない赤ちゃん相手にどうしようもなくなるときがあります。
ワンオペ育児だとなおさらです。
確かに虐待はいけないこと…大多数の親は気持ちではわかっているのではないでしょうか。
私は虐待はしていませんが、虐待をしてしまう方の気持ち…わからなくもないです。

• ちゃこ

ちゃこ

コメントありがとうございます。
    私が今日見てしまったニュースや、いつも腹が立って仕方がなくなるニュースは、子どもや赤ちゃんをストレスのはけ口にしたり、遊ぶように虐待するような内容のものです。詳しく説明しなくてごめんなさい。
    私も、hikariさんの言うように、頑張って頑張って精一杯育てていて、一人でどうしようもなくなったお母さんの気持ちは、我が子を育て始めて少し分かるような気がすると思いました。
    私が説明不足な書き方をしてごめんなさい💦

• 2月26日
あや

私もいつもそのようなニュースがやっていると辛すぎてチャンネルを変えます。心にゆとりをもてる育児をこれからも心がけたいですね。

• ちゃこ

ちゃこ

辛くて見れないですよね。あまり考えちゃダメですね怒りでどうしようもなくなってしまいます。。。

• 2月26日
nanama

いつも温厚な母がそういうニュースを見るたびにすごく怒っています。

• ちゃこ

ちゃこ

私もお母様と同様怒りでどうしようもないです。

• 2月26日
モナ

見ていて涙がでますよね💦生まれ変わってうちにおいで、今度は守ってあげるねってつぶやいちゃいます😢

• ちゃこ

ちゃこ

あぁもうそれめっちゃ分かります😔

• 2月26日
  • いおマ

いおマ

横からすみません。めちゃくちゃわかりすぎます(T_T)
    なかなか赤ちゃん出来なかったので、産む前は、育てられないなら代わりに育てるのに!と思ってました!!
    子供絡みのニュース見ちゃうと、色々考えちゃって引きずります(T_T)

• 2月27日
  • ちゃこ

ちゃこ

コメントありがとうございます!
    分かります😔私もなかなか出来なかったので妊娠前もいおんママさんと同じようなこと思ってました。
    うちにきてくれてたら...抱きしめたいです。

通知がうもれていて、お返事遅くなりました💦ごめんなさい😖

• 2月28日