※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷに
雑談・つぶやき

14wの経妊婦です。義母に、「つわりがまだまだ続いてます。1人目の時も…

14wの経妊婦です。

義母に、
「つわりがまだまだ続いてます。
1人目の時も産む前までつわりがありました。」
と伝えたら、

「ずいぶんデリケートな体なのね。」
と、言われました。

私にはこれが嫌味っぽく聞こえ、
少し嫌な気持ちになりモヤモヤしています。

私の気にし過ぎなのかな...

普段から結構キツイ性格の人で、
嫌味等よく言われるので
そうゆうイメージが付いていると
いう面もありますが(-_-)

コメント

deleted user

ごめんなさい。嫌味にしか聞こえないです😂

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    やはりそう聞こえますよね ( ̄‥ ̄)
    モヤモヤがおさまりません...。

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お義母さんは図太くて(太ってたらなおさら)尊敬します♪って言い返しますね🙄

    • 2月26日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    あはは🤣言いたい!義母は痩せてますが、性格は本当に図太いです(-_-)

    • 2月26日
ぴよまめ

「まあ!お義母さんったら随分デリカシーのない脳みそなんですね」と言って差し上げたい…(笑)

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    すいません、笑ってしまいました( ´∀`)
    言えることなら本当に言ってやりたい!
    いつも会うとチクチクと嫌なことを言われるので妊娠中は特に会いたくない。。

    • 2月26日
アコまま

お義母さんの言葉って、妙に刺さりますよね。

私も里帰り出産を希望していることを伝えたら、、、
「それはいいけど、出生地が〇〇(私の地元)になっちゃうのはかわいそうね。」って言われた時は、
「は?」と思いました。

そういう時は、心の中で「ちょっと何言ってるか分かんないです。」と富沢の真似をして心の平穏を保ってます。

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    本当にそうです!
    何を言われても、「は?」と思うことが多々あります。
    アコままさんが義母さんに言われたこともすごく嫌な気持ちになりますね。
    本当に富沢状態( ̄‥ ̄)
    どこの義母さんもこんな感じなんですかね。

    • 2月26日