※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴちゃん
サプリ・健康

いつも風邪引く時は鼻風邪なのですが珍しく喉風邪を引いてしまい唾を飲…

カテ違いだったらすみません(>_<)
いつも風邪引く時は鼻風邪なのですが珍しく喉風邪を引いてしまい唾を飲み込むのも痛いほど喉が痛いです。
病院に行くのが1番かと思いますがほかに症状がないので出来ればあまり行きたくありません。(他の病気を移されたら嫌なので😣)
市販の風邪薬で喉にこれ効くよって言うのがあれば教えてください!
他にこんな食べ物なども効くよとかもあればお願いします(>_<)

コメント

いろは

唾飲むのすら痛いのは扁桃腺腫れてるかもですね((。•́•̀。)💦

市販だったらやっぱり痛みどめのバファリンとかロキソニンとかですね!

  • ちっぴちゃん

    ちっぴちゃん

    ロキソニン飲みました(>_<)
    効いてくれたらいいのですが😭
    滅多に痛くならないのでほんと辛いです(>_<)

    • 2月26日
まーちん

体調は大丈夫ですか❓
私も毎年喉風邪【扁桃腺炎】にかかっていました。私の場合は、葛根湯やうがいをしていましたよ😁

ゆっくり休んでくださいね(ノД`)

  • ちっぴちゃん

    ちっぴちゃん

    体調は喉が痛いからか怠い感じはありますがそこまで酷くないです!
    葛根湯いいですか?喉書いてなかったのでどうなのかなって(>_<)

    • 2月26日
  • まーちん

    まーちん


    葛根湯は、喉や風邪症状にききますよ😄

    • 2月27日
  • ちっぴちゃん

    ちっぴちゃん

    そうなんですね!
    今度から常備しておきます(>_<)

    • 2月27日
ちっぴちゃん

お二人ともありがとうございます😊
結局今日の朝一で耳鼻咽喉科で診てもらい咽頭炎でした😅
何故か今はクシャミがとまりませんが🤣
薬飲んで頑張ります!
色々教えていただきありがとうございました😊