※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろちゃん
妊娠・出産

妊娠24週の初マタです。妊婦健診が1ヶ月後になり不安です。2週間おきの検診が必要でしょうか?

現在今日で24週に入った初マタです(^_^)1週間前の23週に1ヶ月に1回の妊婦健診をしました!自分の中では7ヶ月に入るし次からは2週間おきの検診かなって思ってたのですが先生がじゃぁ次はまた1ヶ月後に見せてね。って言われあれ?とは思ったのですが何も気にせずその日はそのまま帰宅しました( .. )
後々改めて考えたら1ヶ月後だともう8ヶ月に入る手前です💦2週間おきの検診しなくても大丈夫なのでしょうか?
不安になり質問させて頂きましたm(_ _)m

コメント

ギリギリ6ヶ月だったから1ヶ月後って言われたんじゃ無いですかね😅

• とろちゃん

とろちゃん

やっぱりそうなんですかね?不安だったら産院に聞いて調整してもらった方がいいのでしょうか(*_*)?

• 2月26日

退会ユーザー

それがいいと思います!私は24週の検診だったのですがその時は2週間後と言われたので😄

• 2月26日
  • とろちゃん

とろちゃん

アドバイスありがとうございます💕連絡してみます(^_^)ノ

• 2月26日

私もそれ気になってました!
私は前回22週の健診だったので、その後は2週間後なのか、4週間後なのか?…と。

私は2週間後、と言われ明後日健診になりました!先生の方針によるんでしょうね!

長めに言われたってことは、順調に赤ちゃん育ってる証拠だと思いますよ😊そんなに心配することでもないかなぁとは思います!

でも早く会いたいし、連絡して2週間にしてもらえるならそちらがいいかもですね⤴︎

• とろちゃん

とろちゃん

お返事ありがとうございます❣️
    今日電話したら私が行っている産院は27週から2週間みたいです😣早く会いたくてうずうずしますね😭笑

• 2月27日

退会ユーザー

ありがとうございます😊✨

• 2月27日
m.kona

わたしは24週から2週間に1回の検診でした👶🏻 次の検診以降から2週間に1回になるのかもですね☺️ 産院によって検診のペースも違うようですし✨

• とろちゃん

とろちゃん

普通は24週から2週間に1回ですもんね😣私が行ったタイミングが悪かったのかもですね😭💦ご回答ありがとうございます💕

• 2月26日
こた❤️せいmama☘️

私も次は22週で検診受けます!
そのあとは2週間後だからね〜と
前回説明受けました!
でも検診っていうか、その2週間後のは助産師外来が入るって言ってましたね🤔
助産師外来の説明受けましたか?

• とろちゃん

とろちゃん

まだ助産師外来とかは聞いてないです(´・ ・`)こないだ母親学級で助産師さんからのお話はありましたけど一対一ではないですしそれは違いますよね😓💦7ヵ月から体重とか血圧とか変わりやすいと聞くから不安で(*_*)

• 2月26日
  • こた❤️せいmama☘️

こた❤️せいmama☘️

病院によって違うんですね🤔
    助産師外来は、助産師さんと1対1で話すから不安なこととか聞きたいこととかあったらメモしてきてねって言われました!
    私も体重増えて来たのでそのことも相談するつもりです😅
    さすがに次行ったらその後は2週間になると思いますが不安ですよね😭

• 2月26日
  • とろちゃん

とろちゃん

なにかが変化しやすいから7ヵ月から2週間おきになるのかなぁと思ってたので不安です😓また明日連絡する予定です✨アドバイスありがとうございました❣️

• 2月26日