※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺおあおむし
子育て・グッズ

最近好きなものだけ食べる1歳7ヶ月の子供について、食事を拒む時期か悩んでいます。お腹が空いているのに食べないことも。皆さんはどうしていますか?

1歳7ヶ月の子供なんですが
今までご飯とか食べてくれてたのに
最近は おにぎりとか ウインナー 唐揚げ
好きなものしか食べなくて
唐揚げは食べるのに 豚バラ肉 ひき肉とかは食べません。

そう言う時期なのですかね?😭

お腹空いてるはずなのに一口も食べないで
あげなくても大丈夫なんでしょうか?😭

皆さんどおしてますか??

コメント

うたうた

イヤイヤ期のスタートですかね?うちの子たちもその年齢くらいの時から突然今迄食べてた食材を食べなくなったりしました💦食べれる食材の中からバランスを考えてご飯を用意してあげて、プラス嫌いな物一品必ず添えて一口だけ食べようねーと頑張ってました!

  • はらぺおあおむし

    はらぺおあおむし

    いやいや期かもしれません😭
    あんかけと好きだったのに食べなくなりました。
    結果いまおにぎりあげてます😭

    • 2月26日
deleted user

うちもウィンナーしか食べない時期ありました!😂でも食べるようになるので大丈夫だと思いますよ\(^^)/

  • はらぺおあおむし

    はらぺおあおむし

    ウインナー好きですよね笑
    食べるように早くなって欲しいです😭

    • 2月26日
もやたん

娘と同じ状況です😂😂
うちはふりかけ御飯と味噌汁だけ食べる日もあり( ̄Д ̄)今まで何でも食べてたのに、、苦戦してます。
お肉も食べなくなり、卵とじにしたりしてごまかしてます😅人参とかは型抜きしたり、肉はお弁当ピックに串刺しにしたら食べたりしました^ ^
味を覚えたんでしょうね。。

  • はらぺおあおむし

    はらぺおあおむし

    同じですね😭

    ふりかけとかなら食べてくれます😅

    栄養とかどーなのかわからないけど食べるものだけあげてる感じです😂

    • 2月26日