※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SORA
子育て・グッズ

保育園の入園説明会に旦那と一緒に行くべきか悩んでいます。旦那にも情報を知ってもらいたいけど、席が限られている可能性も考えています。皆さんは旦那と一緒に行きましたか?

今週の土曜日、保育園の入園説明会があります。

ちょうど旦那がその日休みなので一緒に行きたいと思っているのですが保育園まで車で送ってもらうとかいうのはないので私だけ子供連れて行った方がいいのでしょうか?
旦那にも保育園どんなとこなのかちゃんと見てもらっておきたいし私がもしどうしても迎えに行けれない時に代わりに行ってもらう事もある事考えるとちゃんと場所も把握して分かっててもらいたいです。
席が限られてるかもしれないから旦那も一緒に行くのは迷惑になるのではないか?と考え悩んでいるのですが皆さんは入園説明会旦那さんと一緒に行きましたか?

旦那に入園説明会がある事話はしましたがまだ一緒に行こうとも行きたいとも言われてないです😣

コメント

ふみころん

保育園の送り迎えしてもらうかもしれないと言うことなら、一緒に行って、どんな建物で中はどうなってるのか、入園したらどうすればいいのかは、直接見て聞いた方がいいので一緒に行けるなら行った方がいいです✨☺️

• SORA

SORA

コメントありがとうございます!
    やはり直接一緒に行けるなら行ったがいいですよね😊

• 2月26日
みさと

保育士です☺️
うちの保育園はご両親でいらっしゃる方多いですよ!
それに、旦那さんにも園の雰囲気とか改めて知ってもらえるチャンスだと思いますし…。
もし気になるようでしたら、園に旦那さんが一緒に行っても良いか聞いてください😊
丁寧な方だなーって、思います!
私も今度説明会がありますが、夫を連れて行く予定です(笑

• SORA

SORA

そうなんですね(*´▽`*)
    明日、電話で確認してみます😄
    やはり旦那が大丈夫なら一緒に行きたいですよね😊

• 2月26日
 ぶんぶん

保育園側から「保護者は一名でお願いします」と言われていないなら、迷惑ではないと思いますよ(*^^*)

• SORA

SORA

なるほど😄
    そう案内には書いてなかったので大丈夫そうです😄

• 2月26日
まーちゃん

先日説明会に行って来ました!
旦那は仕事だったので、子供を母に預けて私一人で行ってきました!うちの旦那は休みだったら行きたいって言ってましたが😅

他の方で旦那さんと来てる方居ましたよ😉多くはなかったですが😂
でも多いのはお母さん一人の方でした!
旦那さんは来ないでなんて絶対言わないので一緒に行きたいならそれでも大丈夫だと思います🙆
心配でしたら電話して確認してみてから行ってもいいですよね💓

• SORA

SORA

一緒に行きたいと言ってくれる旦那さんいいですね✨

そうなんですね!
    一応、明日保育園の方に電話で確認してから行こうと思います😄

• 2月26日