※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちりち
子育て・グッズ

予防接種後、夜泣きがひどくなり心配。慣れる時期や再度泣くか不安。経験者のアドバイスを求めています。

先日初予防接種に行ってきました。受診したときは大泣きでしたが会計の時にはもうケロッとしていました。夕方もいつも通りに過ごしていましたが、夜になると火がついたように大泣き、、、😭普段ギャーっと泣くことがない娘ですがこの世の終わりのように泣き、何をしても泣き止まずおっぱいも拒否!23時くらいにようやくおっぱいを飲み、疲れたのかそのまま就寝。。。翌日はいつも通りの姿に戻りました。

来月また予防接種があるのですが、また同じ状況になるのか、とヒヤヒヤしています😱(笑)

予防接種経験済みの方、いつ慣れるのか、また同じ様に泣くのか教えてください🙇‍♀️!

コメント

初回だけそうなりました😅
焦りますよね(笑)

• りちりち

りちりち

本当に焦りました。。
    今までにないくらい泣いていたので😂

• 2月26日

退会ユーザー

火がついたように泣くって、あぁいうことなんだなと今なら冷静になれますが🙄ビックリしますね😂

• 2月26日
  • りちりち

りちりち

すごくびっくりしました!具合が悪いんじゃないかとも思い熱も測りましたが平熱で😂
    次回の予防接種は覚悟していきます。(笑)

• 2月26日
2児ママ

うちもそうでした(´・ ・`)
その後も予防接種した時はいつもより愚図ったり泣いたり多かったです💦

なので予防接種をやるかも迷いました…

• りちりち

りちりち

そうなんですね、、、やはり今後も覚悟していかないとですね😱

• 2月26日
mamari

いつまでも慣れないですが、夜のグズグズはなくなります👍🏻

• りちりち

りちりち

それがないだけでとても楽ですね!こなしていって頑張ってもらうしかないんですかね😂

• 2月26日
さとみん

2回目の同時接種終わりました!

そんな時もありますよね!
うちは割とよく寝る方なのですが、寝るまでの寝ぐずりが酷くなりました。

2回目の夜も私のお風呂中にギャン泣き。
幸いおっぱいで落ち着いてくれるし、夜も寝てくれていました。

予防接種や長くお出かけした日など、高確率で寝ぐずりでギャン泣きするので多分次もそうなんだろうなー(●´ー`●)くらいに考えてます。

• りちりち

りちりち

出掛けた時!うちもそうです!お宮参りの日とか長時間外だったので割と愚図りました!いつもと違うことが分かるんですかね😂?次も覚悟していきます、、(笑)

• 2月26日
ちぃ

うちも今日3回目やってきました!
注射受けるときは、病院中に聞こえるくらいの声で泣いてました(笑)

帰ってからは普通にしてたのですが、夜に覚醒し、泣かないものの12時すぎまで目がランランとしていました(´д`|||)

• りちりち

りちりち

わかりますわかります。(笑)
    普段と違うことが起きると赤ちゃんも普段と違う様子になるんですかね🤔

• 2月27日