※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーし
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子が、おやつの時に突然泣き出し、食べられない様子。保育園でも同様の症状があり、歯医者に行く予定。何か分かることがあれば教えて欲しい。

歯の痛み?なのか分からないのですが教えてください。1歳5ヶ月の女の子です。
今日の保育園のおやつの時にいきなり頬を擦りながら大泣きしたそうで、食べられなかったみたいです。お腹がすいているだろうと、好きなお菓子をあげたのですが、やはり頬を触って1つ2つ食べてやめてしまいました。家での朝ごはんと保育園での昼ごはんは全部食べたようで、15時のおやつのピザまんでそのようになったようです。その後は機嫌もよく遊んでいたようで、おやつの時と、今帰ってからのおやつでだめなようですが、なにか分かりますか?
保育士さんも分かりませんという感じで、歯が生えてくる痛みかも?とかもなかったので他の子にはない症状なのかと思ってますが、歯医者に行ったら混みあっていて今日は無理だと言われたので明日の朝に行こうと思いますが、なにか分かることがあれば教えてください。なんだか元気もないです。

コメント

ママリ

前保育士やっていたときに、同じくご飯を食べてるときに頬を押さえて大泣きした子がいましたが、その子は中耳炎でした。
頬を押さえていたけど耳が痛かったみたいです💦
一応可能性までに…。

何でもないといいですね(>_<)

• うーし

うーし

コメントありがとうございます。
    中耳炎ですか…
    ご飯食べてる時だけでしたか?

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

ご飯食べてるときだけでした!
    噛むのが辛かったみたいです💦

• 2月26日
  • うーし

うーし

口内炎じゃなく中耳炎だったとは!
    意外なもんなんですね
    ありがとうございます!

• 2月26日