※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

私は毎朝コーヒーを飲んでいたんですが、妊娠がわかってからやめてます。ノンカフェインとかみなさん飲んでますか?

私は毎朝コーヒーを飲んでいたんですが、妊娠がわかってからやめてます。ノンカフェインとかみなさん飲んでますか?

コメント

よね

私はあまり気にしませんでしたが、元気な男の子産みました!

• とまと

とまと

そーなんですね。はじめての妊娠で気にしすぎてしまって。ありがとうございます!

• 2月26日
  • ふー

ふー

1日1杯ぐらいなら大丈夫ですよ

逆毎日でそれがストレスになるなら逆効果だとおもいます

• 2月26日

ノンカフェインは普通に飲んでましたよ☺︎

カフェインありでも何倍も飲まなきゃ大丈夫ですしね🌟
管理入院してましたが病院で普通にコーヒーでてましたよ☺︎

• とまと

とまと

そーなんですかー。病院でも出るんですか😖私は気にしすぎてますね。ありがとうございます!

• 2月26日

退会ユーザー

朝には緑茶、昼にはコーヒーか紅茶
    全てノンカフェインではなかったです☺︎
    元気な双子を産んだんで気にしすぎも毒です( ˘ᵕ˘ )

• 2月26日
  • とまと

とまと

ありがとうございます!まだ妊娠初期なので人にも聞けないし、なんだか安心しました。お返事ありがとうございました!

• 2月26日
まっつん

ノンカフェインのコーヒー飲んでます☕️
でも普通のコーヒーも飲みますよー!

• とまと

とまと

普段はノンカフェインにして、たまには普通のコーヒー楽しんでも大丈夫なんですね!ありがとうございます!

• 2月26日
そーちゃんママ

わりと普通に飲んでました💦💦
コーヒーが美味しく感じて😭
ノンカフェインも飲んでましたが、普通のコーヒーも飲んでました!

• とまと

とまと

我慢しているせいかほんとにストレスになってきました。とりあえずノンカフェインコーヒー買いにいってきます!

• 2月26日
yuuuu

ノンカフェイン飲んでます!でもたまには、普通のも飲んでます。1日1杯くらいなら大丈夫みたいなので◡̈⃝︎

• とまと

とまと

ほんとみなさんの意見聞いてるとノンカフェインは普通に楽しまれてるんですね!安心しました!ありがとうございます!

• 2月26日
mamami

ノンカフェイン飲んでます♡
でもやっぱり味は違います( ゚д゚)ハッ!

• とまと

とまと

コーヒーがほんとに飲みたくてたまりません(^_^;)ノンカフェイン買いに行きます!ありがとうございます!

• 2月26日
みいしゃ

1日に何杯も飲む時はノンカフェインにしてましたが、2〜3倍なら全く気にせずにコーヒー飲んでます。
予定日超過してますが、うちの子は健診に行くたびに「大きくてしっかりした赤ちゃんだねぇ」と褒められてますよ(笑)
ストレスになるなら食事そこまで気にしなくても良いと思ってます。

• とまと

とまと

ありがとうございます!ストレスがほんとによくないですよね。お寿司も食べたいし。妊娠すると食べ物のストレスが結構でてきますね。

• 2月26日
  • みいしゃ

みいしゃ

お寿司も真夏以外は食べてたしチーズとか生ハムも…だってイタリアの妊婦さんは食べてるんじゃない⁈とか勝手に判断して(笑)

• 2月26日
  • とまと

とまと

ほんとですね。イタリアの人絶対食べてますね。すごいところに気がつくんですね!すごいです!

• 2月26日
  • みいしゃ

みいしゃ

日本って体重にしろ食べ物にしろ厳しすぎですよね😥あんまり気にしなくてもいいかなって私は思う派です(笑)もちろんすごく厳密にしても人それぞれ良いとは思います。

• 2月26日
みぃまま

普通にコーヒー飲んでました😜

• とまと

とまと

結構みなさん気にせず楽しまれてるんですね!なんだか気がラクになりました!ありがとうございました

• 2月26日
Arara

カフェインありだと一日2杯くらいなら大丈夫だと思います。飲んでいました!

• とまと

とまと

完全にダメなんだと思い込んでました!ストレスになるくらいなら楽しんだ方がいいですね!ありがとうございました!

• 2月26日
  • Arara

Arara

産後は病院の朝食でコーヒーを飲み部屋にはインスタントのコーヒーが置いてありました

• 2月26日
  • とまと

とまと

病院で出てくるなんてびっくりです。ほんと何も知らない自分が恥ずかしいです。もっと早く皆さんに聞けばよかったです!

• 2月26日
  • Arara

Arara

みなさんそうだと思いますよ⭐️なってみないとわからないことがたーくさんあります‼️ストレス溜める方がダメですよー❤️

• 2月26日
わんちゃん

習慣になってるとお酒を断つより
私はコーヒーを断つ方がつらかったです!
最初はノンカフェインで頑張ってましたが
あんまり美味しくないため
6ヶ月過ぎた頃から1日1杯までときめて
普通のやつも飲んでました!!

• とまと

とまと

私もです。お酒はやめてもストレスないんですが、まさか朝のコーヒーがなくなる事がストレスになるとは!私も量を決めて楽しみます!

• 2月26日

ノンカフェイン一回瓶のやつ買ったんですけど全然おいしくないんで、最近は毎日2杯までは普通のコーヒー飲んでます😵

• とまと

とまと

やっぱり美味しくないんですね。今になってコーヒー好きなことを悔やみます。私もコーヒー楽しみまーす!

• 2月26日
りんご

朝はカフェインレスのんで、お出かけしたりした時は普通にカフェイン入ったのでものんでいました。

• とまと

とまと

私気にしすぎてたみたいです!もっと早く聞けばよかったです!

• 2月26日
  • りんご

りんご

あ、でも先日助産師産に一日五杯も六杯も飲んでいると良くないよーと言われました。
    限度でしょうね。

• 2月26日
はる

ノンカフェインだけ飲んでます😊私の母がコーヒー好きで、普通に飲んでたので私自身がカフェイン過敏症で産まれてしまいました💦気付いたのは大人になってからですが。。なので、デカフェの生茶や午後の紅茶、お水を飲んでます👍

• とまと

とまと

お茶にもデカフェがあるんですねー!私も色々探してみます!

• 2月26日