※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにゃ
子育て・グッズ

うつ伏せになって前に進みたがるが、泣いてしまう悩みです。おもちゃを取れず泣く、足を蹴れず泣くなど、2ヶ月続いています。皆さんはどう対処されましたか?

ずりばいがうまくできません😓
よくうつ伏せになって前に進みたがるのに進まなくてめっちゃ泣いてしまいます。
おもちゃを前に置いても手を伸ばしたりして取れなくて泣く。
私が前にいてもいけなくて泣く。
足を蹴れるように下につけても嫌がって泣く。
そもそも膝から足先までを上に上げてて床を蹴ることすらできるのか🤔?ってかんじなんですけど
みなさんどーされてましたか?
ここ2ヶ月ほどはずっとこんなかんじで😓

コメント

みぃ

もう、間もなくじゃないですか?!
私も早く自分でおもちゃくらい取りに行ってよーって思ってましたが、今は若干後悔してます 笑
うにゃベビさんのペースで見守ってお手伝いだけしてあげましょ😆

  • みぃ

    みぃ

    例えば、うつ伏せになってる状態の時に、足首?ふくらはぎ?足裏?は大人の手なら一気に掴めると思うので、それで、ずりばいの動き方を再現みたい動かしてあげる。「足をこう動かしたら進めるよ~」ってゆう感じで
    なんか意味わからなくてすみません💦

    • 2月26日
たけ

うちの娘もズリバイ、ハイハイできなかったです😅
1歳で歩いたんですがハイハイは最終的に出来なくてほふく前進止まりでした😓

deleted user

うちの息子も長いことズリバイ出来ずに泣いてましたが、ある日突然出来るようになりました!
布団とか絨毯の上で練習したら掴める場所を掴んで腕の力で進もうとするになり、「腕だけじゃ進めない!足も使わなきゃ!」って感じに、自然と足も上手く使えるようになりましたよ!

deleted user

前に進もうとしている時に、足の裏を、ママが手で押してあげたらいいみたいですよ😊