※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

マタニティーウェアがおすすめです。締め付けは避けた方が良いです。

もうすぐ10週の初妊婦です。
まだお腹は大きくなる時期じゃいけど下着やズボンがキツく感じです。
原因が太った、胃下垂、便秘 だとしても締め付けは良くないですか??

マタニティーウェアに変えた方がいいのでしょうか?

コメント

締め付けは良くないそうです。マタニティウェアでもいいし、手持ちのゆったりした洋服に変えられたほうがいいでしょうね(^^)

• ゆき

ゆき

やはり、締め付けは血行不良など良くないですかね😖次の休みにでも服探しに出かけます!

• 2月26日

マタニティーウェアだと、ズボンはアジャスター付いてて調節しやすいので、買って見てもいいかもです😌
今はサイズ大きかったとしても、いずれ使えますしね😊

• ゆき

ゆき

調節できるんですね〜!
    臨月まで履けるのなら早めに購入しても良いかも♪
    ありがとうございます!

• 2月26日

退会ユーザー

産後もお腹が元に戻るまで、マタニティ用のズボン履いてました!
    結構、長期に渡り使えると思います😌

• 2月26日
さーゆー

マタニティーウェア試してみるのもいいと思います!ストレスがないものを着ているのが1番ですよ!私は妊娠後早い段階でお腹の締め付けが木になるタイプなので下着もゆるいものにしたりズボンもゆるいものにしたりと変えてます!
友達はあまり気にならないようで出産まで下着はそのままだったしスボンなどもマタニティーのものに変えるの結構遅かったです!
人それぞれだと思うので気になるようなら変えてストレスフリーがいいと思います!

• ゆき

ゆき

人それぞれなんですね〜!
    早めだけどゆったりめの服に変えようと思います(^^)ありがとうございます♪

• 2月26日
sanaまま🐰

キツイのであれば締め付けるのは良くないのでマタニティ用に変えましょう!
どっちみち大きくなれば買わなきゃいけないですし!

• ゆき

ゆき

そうですね!
    数ヶ月後には必要になりますし、次の休みにでも服探しに出かけます♪

• 2月26日
けーちゃんandそーちゃんママ

私も、その頃から苦しくてメンズのパンツや、マタニティのパンツ👖購入しましたよ。(*^ω^*)

• ゆき

ゆき

私、チビなのでメンズは厳しそうなので、マタニティー用の服探しに出かけます♪

• 2月26日
まあやん

28週の今でもブラもパンツも服も妊娠前と同じのです(笑)

多少の締め付けくらい、、てのと
妊娠期間しか着ないマタニティー用の服を買うのがもったいない気がして(笑)
(ダメダメなヤツですみません😅)

でもしめつけは良くないみたいなんできついようでしたらマタニティーじゃなくても緩めの服やズボンに変えた方がいいと思いますよ😆😆

• ゆき

ゆき

その気持ちわかります!!笑
    一定の期間しか使わないなら、できる限り今のもので代用したいって思います!

でも、子供第1なので ゆったりめの服探しに行きます!

• 2月26日
あひる

私もまだお腹が大きくなる時期では無いですが、今までのスカートやズボンを履くと締め付けで気分が悪くなったので、後々大きくなる事を考えて10週くらいの時にマタニティウェアを買いました!
寒い時期なのでお腹までスッポリ隠れる服や下着の方が自分自身も赤ちゃんにとっても安心かなぁって思います☀️

• ゆき

ゆき

やはり、マタニティーウェアにした方が良さそうですね!
    お腹までズッポリ隠れてても胃の辺りは苦しくないですか??

• 2月26日
みいしゃ

今は産前産後兼用の服がたくさんありますし、きついと血行が悪くなって冷えなどに繋がると良くないので少しでもマタニティ購入されてもいいかもです☺️

• ゆき

ゆき

マタニティーウェアに変えようと思います!後々、必要になりますもんね!

• 2月26日
ミッチー

まだ10週なのに、同じようにお腹がキツイです😅
なので、週末にワンピース買いました!
あとは、手持ちのゆるめのズボン履いてます。
仕事に着ていけるものがなくなりつつあるので、ヤバイです😅
1人目のとき何着てたかさっぱり思い出せません(笑)
今ネット通販で買いたいモノ模索してます😃

• ゆき

ゆき

やはり、10週くらいで圧迫感ある方いるんですね〜!
    私も次の休みに探しに行きますよ!

今の季節と夏だとまた生地やスタイルも変わりますよね〜(°ㅂ°

• 2月26日