※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newman
妊活

妊娠された方のタイミングについてお話しいただける方がいらっしゃいますか?

妊娠された方はどういうタイミングでされた方が多いのでしょうか?恥ずかしい話ですが仲良しの後にどうされていたのかなど、詳しくお話頂ける方が居ましたら大変嬉しいです。

コメント

排卵検査薬使って排卵日付近にタイミングとってました⑅︎◡̈︎*

• newman

newman

早速回答ありがとうございます!
    2日に一度くらいのペースでしょうか?2年近く続けており正直私も旦那も言葉にはして居ませんが強制感もあり、人それぞれとは思いながらも、何かにすがりたい気持ちです(;_;)

• 2月26日

退会ユーザー

1人目のときは3日連続、今回は2日に1回です(*^^*)
    子作りのためだけにタイミングとってるっていう感じは凄くしたので、雰囲気とかは皆無で強制感はたしかにありましたね…(*_*)

• 2月26日

個人差があると思いますが生理スタートから14日目が排卵日のはずなので、12.13.14.15あたり毎日夫婦生活しました。

• newman

newman

ありがとうございます。
    毎日!羨ましい。。うちの旦那さんは頑張ってくれないです(;_;)

• 2月26日
マルモ

すぐシャワーを浴びるのではなく、仰向けになり、女性の腰の下に枕など置いて足の方が上向きになるようにして15分ほどは、じーっとしてました。効果があるかどうかは分かりませんが(⌒-⌒; )

まめこ

排卵検査薬使って陽性が出た日に、排卵痛も感じたのでタイミングとりました。
仲良しの後は特に何もしてません😅ウォシュレットって洗って、ナプキン当ててました笑

1人目の時は、通院してたので排卵する注射を打った日、医師の指示通りにタイミングをとりました。気持ち骨盤高位で寝てたと思います😅

死ぬ事以外は擦り傷

できたらいいねーってかんじで
してました(*´꒳`*)

ツム

妊活中は基礎体温と排卵検査薬使ってました😊‼️
でも排卵検査薬使ってる最中は仲良しするタイミングがズレたり、出来なかったりでイライラしちゃったので両方やめてお金貯めよう💰
って言ってたら妊娠してました🤰

ちなみに主人に妊娠検査薬見せたら「えっ?えぇーっ!!!いつ?いつの???」ってものすごくびっくりしてました🤣

4児のママ🩷

基礎体温はかったり、排卵日でこの日!って業務的にするのは嫌だったので…
好きな時に仲良してしました😊💕

終わったらシャワー浴びて
垂れてきちゃうので、ナプキンつけてましたよ!

おもち

特に妊活!ってわけじゃなかったんですができたらいいなという気持ちで
生理終わり後ほぼ毎日仲良ししてました←
なので妊活?2カ月目には妊娠してました!
でもその時も一応排卵日の検査薬とか使って排卵があることを確認したりしてました!あと、基礎体温も今後のために!と測ってました!

• newman

newman

ありがとうございます。ちなみに排卵日の後もされてたんですか?

• 2月26日
  • おもち

おもち

排卵日のあともしてました!排卵日ずれてたりもするかもしれないと思ってたのね!

• 2月26日
さとみん

旦那が出張の時でしたが、基礎体温をつけていました。

2ヶ月過ぎてたまたま旦那が休みになり、その日が排卵日の予想だったのでしたところ来てくれました。
その一日だけだったので、ドンピシャだったんですね∑(-x-;)

れいど

生理中から多分……16日間辺りまで毎日仲良ししてました(*ゝ`ω・)

生理が1日にきていたとしたら、排卵日は通常14日,15日,16日です。
ですが排卵日はどんなに生理がきっちりくる方でもズレがありますし、お相手の精子の寿命も長い方もいらっしゃると思います。(膣内に入ってきた精子の生存する寿命が長い)

なので計画妊娠されたい場合は、排卵日検査薬など利用しつつご自分の生理日をしっかり予定しておくといいです(^^)/

私も今までできなかったのに、ありゃ!できた!って感じでした☆

• newman

newman

ありがとうございます!やっぱり毎日が大切みたいですね。頑張ります^ ^

• 2月26日
あゆり

横向きの体位ですると可能性は高いと旦那が言ってました!
どこで調べてきたのかは謎ですが…😅
左右どちらの卵管から排出されるかはわかりませんが、うちは横向きでできたのかなぁーって思ってます😊

• newman

newman

そうなんですか!今度やってみます^ ^

• 2月26日
m.kona

新婚旅行で授かりました。本当にストレスなく自然な流れで仲良しした気がします。結婚して2年は避妊し、新婚旅行から避妊解禁しようってゆー話しだったので、元々のお互いの状態はわかりませんが、主人は亜鉛のサプリ.私は葉酸のサプリを新婚旅行の1ヶ月前からお互い自主的に飲んでました。仲良しのあとは、そのまま寝ました。🍀

newmanさんにコウノトリがきてくれますように♡♡

• newman

newman

ありがとうございます(;_;)

• 2月26日
れっぴー**

アプリでの排卵予定日の2日前にタイミングをとりました。
(妊娠後に分かったのですが、排卵が早まっていたので、結果的には排卵日当日でした)

仲良し後は腰の下にクッションを入れて30分ほど寝てました😊

排卵日を狙っての仲良しは初めてだったので、できたらラッキー!ぐらいの気持ちでした⭐️

ペコちゃん

病院で排卵日を先生に診てもらってタイミングをとリました☺️

仲良しした後は動かずにパンツにナプキンをつけてそのまま寝ていました😌💭