※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が、突然食事を拒否し始めました。お菓子は食べるけどバランスが心配。色々試しても食べないので困っています。同じ経験の方いますか?

1歳1ヶ月の娘がいます!!
つい最近まで3食もりもりご飯を食べていたのですが、3日ほど前から突然食事拒否が始まりました(ToT)
口にいれても舌で押し返す、スプーンを見ただけで逃げる😱
でもパンとバナナはかろうじて食べてくれるので与えている感じです💦

あとお菓子も食べるんですけど
そればかりになっても嫌なので
お菓子は与えてません。

イライラしても意味はないとわかっているのでおにぎり作ったり色々形や食べるタイミングは娘に合わせてやってみたりしているのですが、ここまで食べないのは初めてなのでどうしたもんかと(笑)
こういう時期なのか?笑
とわかっているつもりでも
何でだーーーー!!と心のなかで
叫んでしまいます(ToT)(ToT)

似たような経験したよってかたいますか😭?

コメント

けいかなママ

1歳5ヶ月の息子がいます。
のんちさんの娘さんと同じくらいの時、同じ状況でした。
特定の食べ物しか食べず(納豆ごはん、豆腐、バナナ、さつまいも、かぼちゃのみ)肉も挽肉にしたり柔らかく豆腐入れてみたり、可愛く星型にしてみたり、私が食べる真似してみたり、
ホントに色んなこと試しましたがダメでした。作っても食べず私が食べる日が2ヶ月くらい続きました。ずっとイライラしてました。
ところがある日、ハンバーグを食べさせたらバクバク食べてました。まぐれだと思い、その次の日もまたその次の日も食べました。それからは、まぁどこまで栄養バランスが整っているか分かりませんが、ベーって出すのは無くなりました。

私もお菓子は与えないようにしました。知恵もついてくるので泣いてゴネればお菓子もらえると思われたら困るので。

今のうちだけだと思いますので、娘さんが食べられるものを食べさせてあげればいいと思います。

一緒に頑張りましょう!