※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

逆子体操を続けていますが、不安です。お灸も考えていますが、神経質になりすぎも心配です。

今日で31週5日になりました。
30週の時に逆子と言われて病院から逆子体操をするように言われました。
一週間後にまた来てくださいと言われて31週の時に見てもらったのですがまだ逆子のままでした(;_;)
引き続き体操をするようにとの事だったので続けていますが治るのか不安になってしまいます💦
他にも赤ちゃんに声がけしたり冷えないようにしたりしてるのですが、ネットでお灸が良いと見たのでそれもしようかとか考えてしまいます。
あまり神経質になるのも良くないですよね😢

コメント

まるきち

私も34週くらいまで逆子でしたが、いつの間にか治りました☺️☺️

• よっち

よっち

そうなんですね‼️逆子体操をしていたらお腹の張りすぎで中止にしましょうって言われて😢
    いつの間にか治られたんですね✨
    私もあまり考えすぎないように過ごそうと思います☺️

• 3月1日
  • まるきち

まるきち

毎日してたことと言えば手でとんとんしながらこっち(オヘソの下あたり)が頭でこっち(みぞおちあたり)がおしりだよーと話しかけることくらいでした😁一応逆子体操の説明は受けてたんですが私も張りやすく全くと言っていいほどしてませんでしたwですが右を下にしてと言われてたのでなるべく右を下にして寝てました😁

• 3月1日
  • よっち

よっち

そうなんですね‼️昨日の検診でまさかの逆子が治ってました☺️
    私も声がけしてたんですけど赤ちゃんに声が届いていたのかと思うと嬉しくなりました✨
    もう回らないで固定してくれると嬉しいです😂

• 3月3日
  • まるきち

まるきち

この日に産まれておいでーとかも聞こえててほんとにその日に…って話しも聞きますもんね😊
    同時に変な事言えないな…丸聞こえだな…気をつけよう😅😅と思ってましたww
    逆子治っててよかった😍
    あとは褒めちぎって今の位置にいてもらうしかないですね😍

• 3月3日
  • よっち

よっち

そうですよね✨
    産まれてきてほしい日も話しかけていれば声が届きそうですよね❗️
    赤ちゃんも分かってくれてるのかすごいですよね💕
    分かります💦旦那さんとの会話も聞こえてると思うと変なこと言えないです(笑)
    毎日良い子良い子してあげようって思います😂

• 3月5日
みーちゃん

28wで逆子、30wで治り、32w逆子、34wでまた治ってましたよ🙌
この時期はクルクル動いてるから〜って言われて、逆子体操とやらも説明受けなかったので、私は全く気にしてませんでした🤣

次の検診で逆子だったら、さすがに気にする時期かもしれませんが、まだ動く時期だと思うので大丈夫だと思いますよ💓

• よっち

よっち

そんなに回るんですね❗️
    そう言ってもらえて気持ちも楽になりました😭✨
    まだ時間はあるのであまり考えすぎないようにしたいと思います☺️
    ありがとうございます‼️

• 3月1日