※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

最近ご飯を食べない子どもについての相談です。何をあげればいいかわからないとのこと。食事のアイデアを教えてください。

イヤイヤ期がやってきたのか最近全然ご飯を食べてくれません…(´・ω・`)
これなら食べたよ!などありましたら参考にさせて頂きたいので教えてください😫✨毎食何をあげればいいのかわからなくなってきました(´・ω・`)

コメント

ザト

たぶん何なら食べるというより、その時の気分なんだと思います💦
うちの子はこれなら!というものはなかったです。(>_<;=;>_<)。
頑張って作って食べてもらえないというのが毎日続くとかなりショックだと思うので、料理も適度に力を抜いて、気楽に構えるのがオススメですよo(*'▽'*)/☆゚’

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱりこれならというより気分なんですね(´・ω・`)最近はふりかけごはんとか食べそうなもの試すだけ試してみてだめなら諦めてます(´・ω・`)それでいいんですかね…(´・ω・`)なんだか心配で…(笑)

• 2月26日
ともこふ

うちも今、イヤイヤ期&赤ちゃん返り真っ盛りです💦
息子は麺はまだ少し食べてくれる率高いです(´・ω・`)後、手で掴めるパンや串とかに刺したお肉やハンバーグとかも、楽しいみたいで、まだ多少遊びはしますかま口に運びます!

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

串作戦いいですよね🙆うちも爪楊枝に差してなら食べてくれる時あります😂何でもさして食べさせて食べるならありなんですかね?、😂

• 2月26日
  • ともこふ

ともこふ

食べないより良い!と私は今は割り切ってます😅
    せっかく作っても食べないと凹むしイライラするんで💦
    息子の調子が良い時には、スプーンや、フォークで食べれたら褒めたりしてます😃

• 2月26日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ですよね(´・ω・`)褒めてあげる事も大事ですよね(´・ω・`)✨うちもやってみようと思います(*´ω`人)

• 2月26日
ゆず

湯豆腐+きのこの和風あんかけ
ささみフライ
ミックスベジタブル入りパンプキンスープ
鯵バーグ
にんじんとじゃがいものきんぴら
切干し大根

ここ数日のごはんです(^^)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ありがとうございますm(_ _)m参考にさせていただきます🙆

• 2月26日
R

うちの子はお箸でなら食べます😉

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

うちの子も大人の箸に興味示してるんですが、箸やらせるチャンスなんですかね?🤔

• 2月26日
  • R

R

うちの子もお箸に興味示し始めて渡したら楽しくご飯食べてくれます☺️
    白米はスプーンですが、麺類 おかずはお箸で上手に食べてます✨
    補助付き?のお箸は癖になったら普通のお箸使えなくなると聞いたので、100均に売ってたお箸がバラバラにならないようにするものを使ってます!

• 2月26日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなんですか?!補助付きを買おうか悩んでたんですが同じような物買ってみようと思います🤣100均はダイソーですか?(´・ω・`)

• 2月26日
  • R

R

うちの子は保育園に行ってないのですが、保育園通わせてるママさんがそう教えてくれました!
    セリアで買いました!

• 2月26日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなんですね(´・ω・`)
    セリアですね🙆早速行って買ってきて試してみようと思いますm(_ _)mありがとうございましたm(_ _)m

• 2月26日
京

食べない時期は好きなものを食べさせてました😂
大人は子供と同じメニュー食べてられないので違いものを目の前で食べているとそれ食べたい!と言いだし面倒でしたが、いろいろ興味を持ち出しました😂

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なるほど🤔ある程度は妥協するしかないですよね(´・ω・`)

• 2月26日
  • 京

気分や好き嫌い、イヤイヤ期や偏食など、いろんな理由が今もこれからもあると思うので食べないと大っきくなれないよ〜!と言いつつ食べないよね〜!と心の中で思ってました😂
    そんなゆるーくしてたので食べた時は喜べましたしいっぱい褒めてあげることが出来ました😂❤️
    幼稚園では残さず食べましょう!と言われて頑張っているみたいです。つい最近集団生活に慣れたところなのでアレもコレもってするとストレスなので家では今でも緩い感じです。
    いつまでも甘やかせたくないので年長さんや小学生になると残さず食べなさい!とする予定です。

• 2月26日