※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
urino
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がハイハイやつかまり立ちはできるが、お座りがうまくできず成長に不安を感じています。歩けるようになるのか心配です。

後数日で10ヶ月に息子がいます。ハイハイは上手くできず、バタフライハイハイみたいなやつをしていて、今はつかまり立ちをしています。
ただ、お座りがちゃんとできず、
膝を曲げてあぐらのように座れず、足をピンと伸ばしたまま、開脚に座るような感じで、
まだ少しグラグラします。つかまり立ちはしているので、成長はしているのかなとは思いますが、
お座りはまだそんか感じでコロンとなるし自分ではまだ座れないし、ハイハイはバタフライだし、
大丈夫かなーとか思います😓
ちゃんと歩けるようになり、自ら座れるようになるのかなと不安になってしまいます。。。

コメント

ハル

これから出来るようになると思いますよ😊今は足腰を鍛えてるんだと思います✨

• urino

urino

ありがとうございます😊知らないことだらけや、周りと比べてしまうと、あれ?大丈夫かな?と不安になる瞬間もありますが、気長に待ちます😊

• 2月26日
  • ハル

ハル

うちもお座りが安定せず10ヶ月過ぎてまあまあ安定な感じでしたよ😊

初めてだと悩むこといっぱいですよね!うちも未だに色々悩みますが、その子に寄ってペースが違うのでのんびり見守ってます✨

• 2月26日