※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャスバル
子育て・グッズ

赤ちゃんの人見知りはどのぐらいから始まりましたか?(・ω・`)

赤ちゃんの人見知りはどのぐらいから始まりましたか?(・ω・`)

コメント

みかん

よくあるのは1才前後って言いますが、それぞれだと思いますよ😃

• キャスバル

キャスバル

赤ちゃんによって違うのですね(・ω・`)
    今の所人見知りなどありませんが、いつから始まるのだろうと思いまして、、

• 3月3日
26

3ヶ月で始まりました‪‪😭

• キャスバル

キャスバル

結構早いですね、、!
    まだまだ人見知り真っ最中ですか?(・ω・`)

• 3月3日
  • 26

26

真っ最中です!!😭
    私の両親を見ても泣くようになりました‪‪💦‬
    母が
    人見知りするって事は知恵がついてる証拠だからいい事なんだよ~
    って言いながらも悲しそうでちょっと見てるの辛いです😢

• 3月3日
  • キャスバル

キャスバル

わーーーー、、、
    その状況はちょっとこちらも悲しい気持ちになっちゃいますね、、、(;ω;)

いつ人見知りが始まるかビクビクです、、
    保育園などに入れててもなるんですかね?(・ω・`)

• 3月3日
  • 26

26

旦那が小さい頃から保育園に通ってたみたいなんですけど人見知りしなかったって言ってましたよ😊

• 3月3日
  • キャスバル

キャスバル

知らない人と沢山触れ合うと人見知りしないと言いますね!

4月からの保育園に通うのでそれに期待しようと思います!(*゚∀゚*)

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

4ヵ月くらいから人見知りしてたみたいで、4ヵ月検診の時に助産師さんや先生が抱っこするとギャン泣きして人見知りもう始まってるね、て言われましたよ~😅

• キャスバル

キャスバル

今5ヶ月で、まだ人見知り始まっていないのでどうなのかなと思いまして、、、

人見知りは急に始まりましたか?(・ω・`)

• 3月3日
シズク

7ヶ月くらいから、他人を見て泣くようになりました😖それまでは、誰に抱っこされても泣かなかったんですが😳

• キャスバル

キャスバル

そんな極端になっちゃうんですね、、!(;ω;)
    人見知りは突然なりましたか?

• 3月3日
  • シズク

シズク

はい( ̄▽ ̄;)娘の場合は急になりました!目力のある、男性の人が苦手みたいで、見られただけでギャン泣きです。笑笑

• 3月3日
  • キャスバル

キャスバル

異性は怖くなっちゃうのかな、、?(・ω・`)
    女の子だからとか関係あるんですかね、、、?
    それとも大人の男性がただ単に怖いんですかね、、?(笑)

• 3月3日
  • シズク

シズク

娘の場合は、大人とか関係ないっぽいですね。女の人を見て泣くことは今のとこ絶対ないんですよ( °_° )あとは、イケメンにも泣かないです笑笑 主人がメガネかけてて細身で質素な顔なんですが、そんな感じの男性みても泣かないですね 😂😂不思議なもんです😳😳

• 3月3日
  • キャスバル

キャスバル

なんと興味深い、、、!(笑)
    小さいうちからしっかり好きなタイプが決まっているんですね!w

• 3月5日
グミ

ちょうど4ヶ月ではじまりました、。。

• キャスバル

キャスバル

どのぐらいで人見知りは収まりましたか?(・ω・`)

• 3月3日
  • グミ

グミ

はいはい出来るようになった、9ヶ月くらいですかね。けど今もそのときによっては、ダメですよ。。

• 3月3日
  • キャスバル

キャスバル

やっぱり人見知りは赤ちゃんそれぞれみたいですねー、、(・ω・`)

でも人見知りをどんなにしても、お母さんにだけはぎゅっと抱きついている所は何というか、、可愛いですよね、、(笑)

• 3月3日