※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーりぃ
妊娠・出産

妊娠線クリームは何ヶ月から使うのがいいですか?オススメのクリームがあれば教えてください。

こんにちは!
今週から4ヶ月になり少しばかりでてきたお腹を見て妊娠線について考え初めたのですが皆さんは何ヶ月頃から妊娠線クリームを使い始めましたか(><)??
オススメのクリームがありましたらこちらも教えてください(*´ω`*)

コメント

☕️dldl☕️

同じくらいの時に妊娠線ケア始めました!ニベアの青缶塗ってましたが、胸とおしりと太ももの付け根に妊娠線できてしまいました😂お腹だけ唯一回避できてます!
青缶は少しベタベタするので、ニベアの今はボディークリームで対応してます。 お金をケチってニベアで対処した結果線ができてしまったので、妊娠線予防専用のクリームやオイルを使えば良かったかなあ、、と思ってます😂

• かーりぃ

かーりぃ

わたしも今ニベアの青缶使ってます!
    やっぱり専用のモノの方が妊娠線にはいいのかもですね🤔ありがとうございます💓

• 2月26日
  • ☕️dldl☕️

☕️dldl☕️

専用のクリームやオイルでしっかりケアしてても、体質的に線がどうしてもできてしまうひともいるみたいなので、もしかしたら専用のもの使ってても妊娠線できたことには変わりないかもしれないと思ってもやはりショックです😂
    ケア頑張ってください✨

• 2月26日
ちぴ

マタハイと言われそうですが、判明してすぐくらいから使い始めました😌
年齢も年齢なので早めにしっかり保湿して皮膚が伸びても大丈夫なように、と悪あがき😓
ピジョンのものを使っています♡
今のところまだ妊娠線はできずにきています💦💦

• かーりぃ

かーりぃ

ピジョン聞いたことあります(*´ω`*)
    調べてみます!ありがとうございます💓

• 2月26日
こうめ

私は、早いうちからお腹にクリーム塗ったおかげでぜんぜん妊娠線出ませんでした😊

• かーりぃ

かーりぃ

やっぱり早めの対処が大切なんですね٩(ˊᗜˋ*)وありがとうございます💓

• 2月26日
ぴぴ

妊娠3ヶ月頃からニベアの青缶かハトムギのジェル?塗ってます!
コスパが良いので😊
今のところ妊娠線出来てません👍
私はベタベタにお腹、脇腹、胸、太ももの付け根、おしりに付けてます!
専用は高いので…質も大事かと思いますけど結構付けて保湿されれば妊娠線できにくいと思います😆

• かーりぃ

かーりぃ

専用の物は高いですよね(´•ω•̥`)💦調べてみてびっくりです(笑)保湿が大切なんですね!ありがとうございます💓

• 2月26日
nyako

私も4ヶ月に入った頃からケアし始めました☺️
その頃から今も使ってるのが "ヴェレダ ストレッチマークオイル"💡
クリームだけだと保湿力に不安があったので、必ずオイルを塗ってからクリームを塗っていました✨
で、クリームは何種類か試して変えてますが、未だに何処にも妊娠線は出来てません💡
以下が私の試したクリームです💡

☆クラランス ストレッチマークボディクリーム
☆キャリネス ボディケアクリーム
☆アマールカ ストレッチマークミニマイザー
☆ノコア アフターボディトリートメントクリーム
☆セタフィル モイスチャライジングクリーム

(セタフィルは元から全身に使用していたので、これと言ってストレッチマークに効果があるのか分かりませんが、乾燥して痒みが出た時に応急処置として塗っていた程度です)

ご自分のお肌に合うクリームと出会えると良いですね☺️💖

• かーりぃ

かーりぃ

妊娠線クリームにもこんなに種類があるんですね(;゚Д゚)!こんなにも詳しくありがとうございます💓

• 2月26日
  • nyako

nyako

もっともーっと沢山種類ありますよー😆💡
    でも本当にストレッチマークは体質等にもよるみたいです😣💦
    勿論、保湿を頑張る事が一番大切みたいですので、もしストレッチマークが出来てしまっても"私の保湿不足だ…"と後悔しない様、お安くても保湿力の高いオイルやクリームは沢山ありますので、色々小さめサイズから試してみると良いですよ☺️💖
    素敵なマタニティライフを…✨

• 2月26日
ゆいたま

私は4ヶ月ぐらいから塗り始めました!
Pigeonのクリーム塗ってます!
今9ヶ月ですが妊娠線なしで*ˊᵕˋ*

• かーりぃ

かーりぃ

やっぱり4ヶ月頃が初め時なんですね🤔💕妊娠線なし羨ましいです!ありがとうございます💓

• 2月26日
  • ゆいたま

ゆいたま

お風呂上がりにしっかりと
    保湿してたら大丈夫だと思います( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 2月26日