※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家事・料理

旦那さんが痩せると言い始めました😮普段はとてもよく食べます🍙ご飯をお…

旦那さんが痩せると言い始めました😮普段はとてもよく食べます🍙ご飯をお茶碗一杯で我慢するのと、おかずを工夫するねと約束したのですが、皆さまなにかおすすめのヘルシー夜ご飯メニューや、工夫されていることなどありますか?😮✨

コメント

ちゃんちゃん

健康診断前にダイエットすると夫が言った時、2日に1回は温野菜もりもり食べさせました(笑)
かけていいのはポン酢のみ。
もちろんごはんは減らし、肉の量も今までより少し減らしました。

温野菜、楽でいいですよ〜(笑)

• かおり

かおり

温野菜ですか😮たしかに野菜も食べられるしお腹も膨れるし一石二鳥ですね❣️✨早速ためしてみます!ありがとうございます😊

• 2月26日
menya

うちの旦那はむしろガリガリですが体のために野菜中心、魚中心の生活になりました☺
野菜は絶対1食に五種類とか、焼き魚とか和食中心で💕

• menya

menya

お肉食べる時は鶏肉とかハンバーグくらいです!油っぽいものや揚げ物は体を壊してしまうのでレパートリーがなさすぎて困ってるのですが😅
    お味噌汁にも野菜など具沢山とかでお腹いっぱいになるようにしてます!

• 2月26日
  • かおり

かおり

私は魚料理のレパートリーが少なくて、困ってます🤔魚って難しいイメージがあって恥ずかしながら煮魚ブリの照り焼きぶり大根くらいしかしたことありませんでした😱💦笑
    なるほど!汁物はいままであまり作っていませんでしたが具沢山スープよさそうですね❣️ありがとうございます😊✨

• 2月26日
ほりゆか

こんにちは⑅◡̈*
うちは夕食をワンプレート+2人でつまめるお野菜中心のおかずもしくはお汁物にしています‼️
白ご飯はなしで🍚
ワンプレートにはメインと副菜2品🍅
私の主人も普段からとても食べるのですが、
夕食は少なめに…と頑張っています😅
ただ、唐揚げやハンバーグ、生姜焼き等々のときだけ夕食にも白ご飯を出すようにしています。
副菜もメインがこってり油を使っているときはあっさりしたものにしたり、
油油が重ならないようにしていますよー⑅◡̈*

• かおり

かおり

ワンプレート🤔お洒落な響きです🍅✨なるほど😮いつもいつも白ごはんなしは寂しい気もしますもんね!全部白ごはん抜きにしなくても日によって加減すれば無理なく続けられそうですね❣️ありがとうございます✨

• 2月26日
さりー

うちの旦那が仕事上いつも身体を絞っていたのでヘルシーメニューよく作っていました。
鶏ささみに好きな物を挟んで焼く。我が家は梅と大葉、チーズ、ポテトサラダが定番でした。ポテトサラダは高カロリーですかね。明太子やタラコも美味しいかも。
あとは鶏むね肉のピカタ。
お肉はこの二種類がヘルシーなのでよく使っていました。
豆腐の野菜あんかけ、こんにゃくのステーキや白身魚など明らかにローカロリーであっさりな場合はニンニクを利かせるとご飯のおかずになります!
参考になれば嬉しいです。

• かおり

かおり

なるほど!鶏ささみで料理をしたことがなかったです😮!ちなみにその鶏ささみはそれだけで食べますか?なにか上からかけたりされてますか?🤔✨たくさん中身のバリエーションがあって楽しそうですね❣️白身魚なども味付けによってはメインになりそうですね!ありがとうございます😊

• 2月26日
  • さりー

さりー

ささみを開いて中に好きな物を詰めて、塩コショウ振って焼くって感じです。
    味が足りなければ食べるときに塩やら醤油やら足します(笑)
    お好きなドレッシングでも良いですが高カロリーなので塩が定番です~。
    梅だとしょっぱいので後から何かかけなくてもちょうど良いかと(*´∀`)
    お肉はちょうど良い味付けにするのが難しいですよね(^^;
    色々お試ししてみてくださいませ。

• 2月26日
  • かおり

かおり

なるほど❣️イメージがわきました😍早速やってみたいと思います✨ご丁寧にありがとうございました😊!

• 2月27日