※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月で赤ちゃん用品を揃えている女性が、ベビーカーと抱っこ紐について迷っています。どれ位使うか、A型かB型か、おすすめの抱っこ紐は、6ヶ月から使えるか、普段の移動方法、子供の予定についてアドバイスを求めています。

質問お願いします。
今妊娠8ヶ月で少しずつ赤ちゃんの物を揃え始めたのですがベビーカーと抱っこ紐について迷ってます‪‪💦‬
皆さんどれ位の期間使いましたか?
また、A型B型どちらのどんなのを買いましたか?
後、おすすめの抱っこ紐はありますか?
義理の妹がもう要らないからとくれたのがあるのですが多分6ヶ月位からしか使えないのかな?と思ってて😭
因みに普段の移動は徒歩か電車メンイで日だけ車にのると思います。
後、子供は今妊娠中の子だけの予定です。
アドバイスなど良ければお願いします。

コメント

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

抱っこ紐はまだ使ってますがベビーカーはあまり使ってないです٩(*´︶`*)۶
ベビーカーはAB型のやつを買いました
抱っこ紐はベビービョルンのオリジナルとBuddyBuddyのサイドプラスがおすすめです(❁´ω`❁)

どちらも着脱簡単でコンパクトになるのでいいです٩(*´︶`*)۶
一応、サイドプラスの画像貼っておきます٩(*´︶`*)۶

  • まどか

    まどか

    AB型結構高いですよね😂
    余り使ってないのですね!
    ネット見てても赤ちゃんがベビーカー嫌がる子も居るとか書いてたりしたので実際皆さんどうなのかと思ってまさた。
    抱っこ紐の方がフル活用な感じなのですね?
    画像迄ありがとうございます😀
    月齢上がっも抱っこってきつくなっては来ませんか?腰とか‪‪💦‬

    • 2月26日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    私はリサイクルショップで買ったので安かったです((´∀`*))
    バースディとかだと2万円くらいで結構いいやつありますよ٩(*´︶`*)۶

    確かに嫌がる子もいるみたいで生まれてから買った方がいいって聞きますね((´∀`*))

    抱っこ紐使えば楽ですけど普通の抱っこは辛いです(>_<)

    • 2月26日
  • まどか

    まどか

    なるほど、普通の抱っこは辛いけど紐があると違うのですね‪‪💦‬
    勉強になります😀

    • 2月26日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    違いますね((´∀`*))
    後、月齢上がると腰ベルト付きの抱っこ紐じゃないと肩が痛くなります(>_<)

    • 2月26日
  • まどか

    まどか

    やっぱり大きくなると重くなって来るから肩にも腰にもくるんですね😭

    • 2月26日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    そうですね(❁´ω`❁)

    • 2月26日
サナ美

ベビーカーはシングルタイヤが欲しかったのでピジョンのランフィエフを購入しました^ ^
動き回るようになる1歳以降はB型を買うつもりだったので、型落ちでいいやーと定価より2万ほど安く買いましたよ✨
抱っこ紐はエルゴのアダプト使ってます!これはインサートなしで新生児から使えるやつです^_^

前向き抱っこもしたいならOMNI360?という最新モデルがいいかもです。
友達が前向き抱っこ出来るベビービョルンの抱っこ紐使ってるのですが、前向きが嬉しいのか友達の子はいつもニコニコです^ ^

  • まどか

    まどか

    詳しくありがとうございます。
    前向き抱っこ出来る物もあるのですね!( °_° )
    それは知らなかったです‪‪💦‬
    ずっと切迫中で店舗にも見に行けて無くて雑誌やネットしか見てないのでイマイチピンと来なくて教えて貰えて助かります😀

    • 2月26日
  • サナ美

    サナ美

    前向き抱っこ、動物園や水族館行った時にいいよーって言ってました✨うちの子ベビーカー嫌いなので前向き抱っこ出来るやつ追加しようか迷ってます。。。😂笑

    • 2月26日
  • まどか

    まどか

    ベビーカー嫌いなのですか😭
    そうすると動物園や水族館の時は前向きって良さそうですよね😂💓

    • 2月26日
deleted user

私は電車やバス移動が多くて
ベビーカーはほとんど使わないので
B型だけでも平気そうです🍀
夏は抱っこ紐だと暑そうなので
夏場はベビーカーがメインに
なる気がします😅💓

抱っこ紐は、
お下がりのインサートがあったので
エルゴオリジナルを買ったのですが、
インサートが面倒すぎたので
ベビービョルンを使ってます✨✨
ベビービョルンは着脱が楽ですが、
肩・腰にくるのでもう少ししたら
エルゴのみにすると思います😅💓

  • まどか

    まどか

    私と同じ感じですね!電車などがメンイになるのは😀
    夏場は確かに抱っこだと暑そうですよね‪‪💦‬
    5月に生まれる予定なので余計に迷ってます‪‪💦‬
    なるほど、そう考えるとエルゴ買った方が良い感じですかね?!
    メーカーによって腰の負担とか出て来ますよね😭

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    AB型兼用のアップリカの
    カルーンエアーを赤ちゃん本舗で
    持ったら軽すぎてびっくりしました😍✨
    私はB型を使えるまでは
    ショッピングモールなどでは
    ベビーカーを借りてます😅🍒✨
    夏や夏過ぎが首すわり頃になるので
    悩みますね...💦もしすぐすぐ使わないなら
    1ヶ月検診後などにお子さん連れて
    買いに行って試着するといいと思います💓
    エルゴはつける方が小柄な方だと
    合わないとよく聞きます(っω<`。)

    • 2月26日
  • まどか

    まどか

    ショッピングモールでベビーカー貸し出しとか有るんですね!
    それすら知らなかったです‪‪💦‬
    私の所は1週間後に1回の検診
    と1ヶ月後にあります😭
    私は背が高い方だと思うのでそういう意味ではエルゴ大丈夫そうかな?!
    小柄だと合わないのですね‪‪💦‬

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    場所によります💦
    近くのららぽーとはやめてしまった
    という噂を聞いたので(っω<`。)
    そごうなどのデパートでも借りました✨
    もし検診のときに抱っこ紐で行くなら
    あった方がいいかもですね😭
    私は車で途中まで送ってもらい
    おくるみに包んで抱っこで行きました😅💓
    私158cmですが特に問題なく、
    むしろ腰が痛くならなくて良かったです🍀
    エルゴもインサートなしで
    新生児から使えるものと
    インサートつけて新生児から
    使うものがあるので
    色々見てみるといいと思います✨
    夏を考えると通気性のいいものが
    いいとは思いますが🍒

    • 2月26日
  • まどか

    まどか

    場所に寄るのですね‪‪💦‬
    例えばタクシーか電車で検診行こうとしたら抱っこ紐必要ですよね😭
    もしかしたら義理の親と同居中なので送って貰えるかもですがチャイルドシートもまだ買って無くて😭
    普段は日曜日しか車借りれないから後回しにしてる感じなのです。
    エルゴ前にネットで見た時メッシュの新生児から使えるやつがあったのでそれいいかな?とは思ってました😀
    けど、お値段結構するからベビーカーの方が良く使うならそっち優先で買ってとかがいいかな?とか迷ってしまって皆さんに聞きましたが抱っこ紐優先にしようと思います(笑)

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこ紐必要になりますね😭
    ベビーカーは1ヶ月からなので💦
    エルゴアダプトでしたっけ❔
    私はインサートのお下がりがなければ
    それにしてたと思います😂💓💓
    インサートあるのに高い方買うのに悩み
    オリジナルにしちゃいましたが💧
    あとはベビーカーはA型orAB型を
    レンタルしてB型から買うとかも
    ありだと思います🎶
    抱っこ紐は使えるやつを買えば
    1個買っただけで2歳とかなっても
    使えますよね✨✨使い勝手などで
    私のように2個持ってる人も
    たくさんいますが😂

    • 2月26日
  • まどか

    まどか

    そうですね😭ここで聞いて良かったです❤
    抱っこ紐今から色々調べて見ようと思います😀ありがとうございます★

    • 2月26日
deleted user

ベビーカーはA型でグレコをお祝いでもらいました。電車の時とかは移動が大変で旦那が一緒の時しか使わないですが、地元で散歩や買い物する時、寝た時や荷物置きに使ってます😂絶対必要かと言われるとあんまりな気がします...。
抱っこ紐はまだ使っています。エルゴです😊夏は暑いので保冷剤で対応してますが汗だくです(笑)
網のやつを買おうか迷ったんですが、調整が出来ないみたいで最近Bettaの抱っこ紐追加で買いました!

  • まどか

    まどか

    お祝いで貰えるのは嬉しいですね❤
    私の所は期待出来ないなぁ😭
    抱っこ紐はまだ使ってるのですね!
    そえ言う意味では抱っこ紐に重点置いて購入した方が良さそうですね!

    • 2月26日