※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ladybug
家族・旦那

旦那のカードローン滞納が発覚しました。結婚してから3社からの借入が…

旦那のカードローン滞納が発覚しました。

結婚してから3社からの借入があり、旦那の小遣い3万から毎月2万分を返済に回し、ようやくあと数万になったところで他銀行から10万借入、滞納していたことが発覚しました。

理由はパチスロです。本当にくず。

やめると言ってもまたすると思うので、強制的にローンや借入出来ないようにしたいのですが何かいい方法はないでしょうか?

コメント

ジュニアLOVE❤

身分証を預かるとか?ですかね。
運転するお仕事とかなら
無理ですが、そうでないなら
身分証預かっとけば審査はほぼ
通らなくなると思います。

エナ

貸付自粛制度?みたいなのなかったでしたっけ?
私の旦那も1人目が産まれた頃パチンコしたさに借金したり、出産祝い使い込んだりで…どうにか借金しないように出来ないかと調べた事があります。
妻が申請出来たと思います。

• ladybug

ladybug

貸付自粛制度ですね!調べてみます!
    外で借りないで私から借りろよと思います🌀

• 2月26日
  • エナ

エナ

グッドアンサーありがとうございます‼︎
    5年位前の事で、結局制度の利用もしなかったのでうる覚えで申し訳ないです…

わかります‼︎正直に、少しだけギャンブルやりたいから貸しててって言われた方がどれ程マシかって思いますよね😤

• 2月26日
ladybug

仕事で運転するので免許証は預かれないのです。。

また、前回から次やったら離婚!と言っていたのですが、離婚が嫌なので今回のことも隠し通そうとする気のちっちゃいやつです( ´ー`)はぁ。

さき

ギャンブルは痛い目みるまで絶対辞めませんよ。。
私の父はギャンブルでいろんなところから借り入れして、母も連帯保証人になっていたので多分500万くらい父のために返したと思います。自分旦那のギャンブルの借金を返しながら働く。こんな人生終わってますよね。やっと3年前くらいに払い終わったらしいですが、連帯保証人になってたので電話もかかってたらしくストレスかなりやばかったみたいです。後から金額とかも知りましたが。
父も全部でいくら借り入れてるのか知りませんが今もひたすら返済してると思います。
私の旦那は高校生のとき(ダメですが)バイトで稼いだお金8万全部負けたことがあったらしく、痛い目をみたので今はギャンブルしてません。家族がギャンブル好きなので家族で行ったりしてますがゲーム感覚で2000円とかしか使ってません。
なので、旦那さんも1度大きい金額にならないとやめないと思います。
今は辞めろと言う言葉が聞こえないでしょうね、、
あと滞納しすぎたら借り入れできないようになるみたいですけどね。